※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘におすすめのおえかきボードは、電子タイプです。ペンの使い方に慣れており、タブレット学習との親和性が高いため、満足度が高いでしょう。

10ヶ月の娘におえかきボードを買ってあげたいです。

小学生のお兄ちゃんの真似をしたがって、宿題やタブレット学習を見て、鉛筆で線を書いたり、タブレットにペンで線を書いています。
上手にペン先を下向きに握り直して、筆圧は弱いながらも頑張って書けています。

普通の磁石タイプのものと、写真のような電子タイプ、どちらがいいでしょうか。
なんとなく、電子タイプの方が、タブレットと形が似ているし、満足しそうですが、どうでしょうか。

コメント

ままり

アンパンマンのお絵かきボードをお兄ちゃんたちのおさがりで使ってます!
電子タイプのやつ、結構筆圧必要な気がするので、今の月齢なら磁石タイプの方が描きやすいと思います✨

• ママリ

ママリ

筆圧が必要なんですね!
    なるほど。
    高いものではないし、磁石タイプのを買って様子を見るのもありですね。
    ありがとうございます😊

• 12月2日
3-613&7-113

正直、どっちでもありかな?と思います。が、電子タイプの方が長く遊べると思います(上の子は、3歳とかでも病院などへ持ち込んで待ち時間にお絵描きしてました)。

見た目が似てて、お兄ちゃんの真似するだけで満足なら電子・磁石どちらでも安価な方でも良いとは思います。が、長い目で見て楽しめるのは電子タイプかな?と思います。

• ママリ

ママリ

女の子だと待ち時間にお絵描きして待ってるんですね😳
    息子は全くで💦娘もどうなることか💦💦

今はお兄ちゃんの持っているものをとにかく欲しがるだけで、磁石のタイプに興味を示すかも怪しいです。笑

電子タイプを買って、興味を持たなければ寝かせておくのもありですかねー。
    お兄ちゃんの漢字の勉強にも使えそうだし。

• 12月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘は、院内掲示の絵とか見て「あ、犬さん居るね」とかって会話したりもありましたよ😊

分かります。下の子、上の子のおもちゃなど色々奪いに行きます😅そんな月齢ですよね。

今、電子タイプのは上の子がお友達にお手紙書く時に「その文字は、こうやって書くんだよ」てお手本見せるのに使ってますよ😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

兄弟って面白いですよね🤣結構意地悪されているのに、お兄ちゃん大好きでいつも邪魔しにいって、邪魔されるからお兄ちゃんに捕まって泣いて…の繰り返しです。

上の子のの勉強のために買うのもいいなぁと思ってきました!
    それで奪いに来たら、ポイってあげようかな…
    今は鉛筆奪っていくので…

ありがとうございました!

• 12月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家は下の子の方が早起きなので、早起きしてまだ寝てる上の子にちょっかいかけに行きます。それを見るたび「起きてる時は負けるから、やり返してるのかな?😅」て思います。

鉛筆は、恐いですよね💦

• 12月2日