※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は義両親が苦手です。先週、お義姉さん達家族とご飯に行くことになり…

私は義両親が苦手です。
先週、お義姉さん達家族とご飯に行くことになり私がセッティングしたのですが、旦那が義両親も呼びたいと言ってきました。
私は、今回はお義姉さん達とのご飯会だから。と言うと
分かった。とは言ったものの納得してない感じでした。

私からしたら、自分の親なんだからご馳走したかったり娘達を遊んでもらったりのお礼したいなら自分でセッティングしたら⁉️っていつもモヤモヤしています。
父の日、母の日、墓参りなど私が行動しないとやらないくせに、義母は旦那ちゃんは結婚して変わった‼︎🥰と
さも旦那が真面目になったかのように言うのもイライラします。

旦那に
義両親にご馳走したいなら自分で行動したら⁉️
と言いたいのですがキツイ言い方しかできなさそうで言えません😭💦
なんか、上手い言い方教えて貰えませんか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Yちゃんまま

貴方がセッティングしたあげた方が喜んでくれるんじゃない?って私なら伝えます!
私の旦那もそういうのが苦手なので基本私がしてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その優しい言い方だと
    いや、私がやってよ!誰がやっても変わらないよ!
    って言われちゃいます💦
    能天気野郎なので😭

• 12月2日
  • Yちゃんまま

Yちゃんまま

そういうタイプなんですね😂💦
    いやもうこっちも育児大変だから!やって!て半分キレ気味で私なら言っちゃいます🤣🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😰
    キレ気味で言うと逆ギレされるし…💦
    義両親が好きなら別に良いんですけど
    好きじゃないので、私がセッティングしたものに便乗すんなよ⁉️👊🏻って思っちゃいます😰
    なんか上手い言い方あれば良いのですが🥲

• 12月3日

そのまま伝えます😂
義両親になにかしたいなら息子のあなたがやってください
って言います…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当そう言いたいのですが
    娘達の面倒見てもらったり(私を気遣って旦那と娘達で義実家に遊びに行くことがある)するんだから2人で感謝しようよ?みたいな感じなんです…
    だからと言って、旦那がうちの両親に何かしてくれたこともないから
    それを言いたいけど言い合いになりそうだから言えません😰

• 12月3日

退会ユーザー

旦那さんが自分の親に何もしないならこっちだけやるの腑に落ちないですよね〜😑
    旦那さんが義両親の話持ち出す度にはじめてのママリさんのご両親の話もしてみるとかどうですか🤔

じゃあうちの親も呼ぼ〜とか
    この間義両親とご飯行ったし今度はうちの親とね
    とか…
    こういうの差が出来るの良くないしあなたが義両親になにかしたいように私だって自分の親になにかしてあげたいし親を大事に思う気持ちはお互いあるんだよ〜的な…

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😰
    それに、義両親が嫌いだから何もしたくないです💦

うちの両親は遠い(現在東京在住で実両親は北海道)ので
    お前(お前とは言いませんが💦)がしてあげたらいいじゃん!?家計全部任せてるんだし。と言います。
    それをわたしがそのまま言うと不貞腐れます。
    俺の両親マジで嫌いだよね〜みたいな嫌味も言われます。
    去年までは義母に個人的にLINEするほど仲が良かったんですけどね。それでもそう言われていました。
    被害妄想強めなので
    なので遠回しにお前がすれよ⁉️と優しい口調で言いたいのですが😰

• 12月3日

退会ユーザー

旦那さんめちゃめちゃブーメラン発言😇😇

ん〜じゃあ
    義両親も私の事嫌いだろうからあなた1人でやった方が喜ぶよ絶対。
    って感じで自分をちょっと落として話すのはどうでしょう😂
    (癪ですが😌笑)
    最後の「絶対」は釘刺しです笑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです!笑
    嫌味が本当になりました笑💦

義両親は私のこと多分嫌いではなく、わたしが一方的に嫌いで…
    しかも旦那にも私が苦手になった一件の話は言ってないので、最近は私がなんとなく会わないよう会わないようにと頑張ってます💦
    でも、やっぱり上の方も仰ってるように
    あなたがやった方が喜ぶんじゃない?
    が一番良さそうですね🥲💦
    なんか言われたら、
    あなたの両親でしょ?
    と言ってみます😮‍💨
    義両親(主に義母)が苦手になった一件は
    旦那の帰りが結婚してから五年間、飲みに出掛けて(上司、との付き合いやただ生ビールが飲みたいからとかで部下を誘って飲みに行く)平日週3〜4日は21時過ぎ帰りで
    「帰り遅いんですよね。」と義母に話すと
    息子ちゃんは昔から人気があったからいろんな人に誘われるのよ〜💕
    それに、あなたがご飯作って待ってないからじゃないの?
    と言われて
    カチンときてしまったのが原因です😰
    早く帰ってきて欲しいのは育児を手伝って欲しいからなだけで大好きだから帰ってきてほしいわけじゃないし、ご飯だって帰ってくるかこないかわからない人の分を作って待ってて要らないって言われた方が腹立つから作ってないんですけど。急に帰ってきたら作りますしね…
    一人で3人育て上げた自負があるみたいですが時代は変わったんですよ。と言いたかったですけどもう、いいや。話したくないや。って思ってから
    嫌いになってしまいました…

• 12月4日

退会ユーザー

大元の原因旦那さん…!!!😂😂
    旦那さんがそもそも帰り早ければこんなことには…😇笑
    好き勝手遊び回っといてお前は俺の親に世話んなっとるやろって無責任すぎる😇
    私も勝手に自分の親にするからそっちも勝手に自分の親にしてよ…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!笑
    それなんですよね💦

本当。こっちはこっちでするから、そっちはそっちでしてくれ😇
    でも、そう言うと拗ねる、嫌味言う、自分勝手過ぎますよね😇
    お話聞いてくださって有難うございます🥲

• 12月5日