※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供におすすめの水で流せる、汚れにくく安全なクレヨンを教えてください。

初めてのクレヨン🖍

一歳になる子がいます!
最近ボールペンなど興味を持つので
お絵描きに挑戦しようと思い、クレヨンを探してます!

水で流せるクレヨンとかお野菜のクレヨン等
色々あるのですが、みなさんのオススメを教えてください☺️

汚れにくく、折れにくく、口に入れても安全なものを
探してます!

コメント

はじめてのママり

ベビーコロールと同じ形の、アンパンマンのやつを初めてのクレヨンで買いました🙌

手も汚れないし、そこまでクレヨン臭くもないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がアンパンマン好きなので喜ぶかも!ありがとうございます☺️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーコロールは、うちの子が10ヶ月頃の時に買いましたが、書くのに結構筆圧が必要で、薄くしか書けず、うちの子にはイマイチでした…
結局、ベビーコロールはそのまま使わなくなり、今は、クレヨンは、くもんのさんかくクレヨンを使っています。フローリングに書かれてもお尻拭きでサッと落ちます!ても汚れず、書きやすく、とても良いです。
あとは、キットパス持っています。こちらも安全な素材でできており、水で落ちます!ホワイトボードとかにも書けるし、窓ガラスにも書けます。
でも、キットパスより、くもんのクレヨン愛用してます🖍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーコロール筆圧が必要なんですか!くもんのクレヨン早速調べてみて気になりました!沢山教えて頂きありがとうございます😊

• 12月3日
moon

長男には洗たくでおとせるふとふとマーカーというものを使わせていました😊
その子の筆圧にもよりますが力が弱かったので太めのこのペンだと描いた線がしっかり出るのとクレヨンよりも描きやすいのでたくさんお絵描きしていました🤗
その後同じシリーズのクレヨンに移行しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速調べてみました!洗濯で落とせるのは便利🤔ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

ベビーコロールオススメです😊
何でも口に入れる時期には安心ですよ😆
紙に描いたり、重ねて遊んだり、お皿に乗せておままごとに使ったり、いろいろ活躍してくれました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーコロール、形も可愛いですよね!ありがとうございます!😊

• 12月3日
みくろ

水で落ちるクレヨン良かったです。
当時住んでたアパートの白い壁紙にダイナミックに落書きされて😂😂
激落ちくんで落ちたので助かったー💦💦って思いました(笑)
あとは手が汚れても落ちやすいので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水で落ちるの大事ですよね!ありがとうございます☺️

• 12月3日
みーー

ベビーコロールにしました!
口に入れても安心だし持ちやすいみたいです!
お絵かき以外にも、重ねたり指にはめたりして遊んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんベビーコロール使ってる方多いですね!書く以外にも遊べるの良さそうです!ありがとうございます😆

• 12月3日