※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

妊活中で生理予定日まで一週間。周囲の妊娠報告に不安とストレス。温活や葉酸摂取もしているが、不安がつきまとう状況。ストレスもあり、辛い気持ちが募っている。

初めまして!現在妊活中です!
生理予定日まで一週間期待と不安でいっぱいでどうしようもない状態です💦
まわりの妊娠、出産報告が心から喜べなくなってしまっています。
温活したり葉酸飲んだり色々やってみてますが、また生理がきたらどうしよう、子供できなかったらどうしようと不安で不安で仕方ありません、旦那も子供が大好きな分なんか辛いです💦
仕事でもストレスがあり発散する方法もなかなかなく。
長々と思いを書いてしまいました💦すみません😢⤵
これからよろしくお願いいたします。

コメント

ゆうき

あかねさんその気持ちとてもわかります(>_<)赤ちゃん待ちの最中は何とも複雑ですよね(>_<)無理せずに自分の気持ちを優先して過ごしてください!今は無理して周りのおめでたいお話を受け入れなくても、あかねさんが受け入れられるときが来たら受け入れれば良いと思います!

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!
    わかっていただきとても気持ちが楽になりました。私もその時がくるまで頑張らなければいけないですね!
    昨日まさに出産報告を受けて、涙がでてしまいました。
    受け入れられるまで、待ってみます!ありがとうございました(^^)

• 10月17日
ちゃまぴよ

こんにちは(*^_^*)
私も妊活中です。

あかねさんの気持ちよくわかります。
私は今度、友達の出産祝いに行くのですが、正直ふくざつな思いです。
友達が羨ましくて仕方ありません。
あとはやっぱり、自分に子供できなかったらどうしようって不安になります(/ _ ; )

そんな時は私もママリの皆さんに励ましていただいて力をもらっています(*´˘`*)♡
あかねさんも一緒に無理せず体と心を大切にして妊活がんばりましょ(ง •̀_•́)ง♡

• あかね

あかね

お返事ありがとうございます。
    本当にわかります。複雑だし羨ましいし不安だし。でもちゃまぴよさんはじめ、みなさんに力もらいました。頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

• 10月17日