※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
ココロ・悩み

親や祖父母がすぐに「かわいそう」と言ってくるのがイライラして悲しい。理解してくれる人いますか?

親や祖父母世代ってすぐに『かわいそう』って言って来ませんか??
すごくイライラするんですけど、わかる方いますか?
泣いててもかわいそう、
上の子の保育園のための送迎で連れ出してると、寒いのにかわいそう…等々
キリがありません。

イライラするし悲しくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

「可哀想、可哀想ってバカにしないでよねー😊💢」って言ってました

はじめてのママリ🔰

分かりますよー。

靴下履いてなくてかわいそう、風邪引かせるな、
日に焼けて足が黒くなってたらかわいそう。

うちは双子なので目立ってしまい雑音多めなのでスルースキルが高まりました🤣

ママ

世の中不条理な事が当たりまえなのに
親ってすくまるまるだから可哀想って私に言ってきます。
だから何?って言い返してます。笑

はじめてのママリ

どちらかと言うと私の世代(30世代)がよく言うなーて印象です。
友人に2人目男の子かわいそうって言われた時は本当に腹立たしかったし不妊中の友人なので、だから赤ちゃん来ないんじゃない?て嫌味言いそうになりました(同レベルになりたくないから言いませんでしたが)他にも周りの友人がかわいそう言うので、とても違和感を感じています🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

わかります!
「かわいそう」だけならまだしもその前後で余計な一言まで付いてくるのでイラッとしちゃいます😫

ママリ

かわいそうっていわれる子供と
母親の私がかわいそう
って言い返してますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)