※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
子育て・グッズ

金曜日から熱が続き、座薬でも下がらず40度。アデノウイルスもマイナス。明日も下がらないか心配です。

金曜日に保育園から熱の呼び出しがあってから、なかなか熱が下がりません。
その日に病院には行ったのですが、ただの風邪と言われ今日も
高熱があるため、あたしが仕事を休み病院を受診しましたが、
アデノウイルスもマイナスだし、
長引く40度の高熱。。
こんな四日も続きますか?座薬いれても解熱しないし、
なんだか、怖いです。
明日もきっと熱は下がらないと思います。
今の地点で40度あるので。。

コメント

華ちさ

違う病院いってみたらどうですか??(._.)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    結構親身な先生なので、信頼はできるんですが
    やはり、他の病院も考えます

    • 10月17日
  • 華ちさ

    華ちさ


    信頼されてる先生なら同じところもう一度いってもいいかもしれないですね(^^)
    なにより早く落ち着くといいですね😅

    • 10月17日
グレープフルーツ

突発とかってもうなられてますか?
突発は2回なる子もいるそうなのですが。
うちの子は突発の時に40度が4日続きました。心配ですね(>_<)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    突発!?始めて聞きました
    調べてみます

    • 10月17日
neneko..

お熱下がらないと心配ですよね💧
娘さんはお幾つですか?
息子も3日ほど、40度〜39度で解熱の座薬も効かずということがありました!
その時は突発だったのですが、突発だと解熱剤は効かないそうです。
そして一回したからもうしないってこともないみたいです💧
3日経つ頃には下がってケロッとしてましたが、4日もあると怖いですよね(T ^ T)
肺炎なども心配しちゃいますね😥

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    いま二歳です。
    あすて四日目なのでかなり
    気になります。突発って病気ですかね?

    • 10月17日
  • neneko..

    neneko..

    突発性発疹という病気です!
    熱が続いたあとに発疹がでます。
    違う型で熱が出てる途中から発疹が出る場合もあります!
    1歳前後でかかる子が多いですが、2歳くらいでもかかる子はいますよ!

    • 10月17日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほど!いまのところ発心は無いので明日かあさってかな

    • 10月17日