※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保湿剤を塗りすぎて赤みが治り遅くなることがあるか気になります。保湿剤を変えても変化なしで、朝昼夜で塗るか悩んでいます。

頬の赤みが気になって保湿剤をオムツ替え時にこまめに塗ってますが、塗りすぎて治りが遅くなることありますか?ヒルドイドからアトピタにしたりと保湿剤変えたりして様子みてますが全然変わらず赤くてちょっと気になってます(>_<)。これから朝昼夜で塗ろうか迷い中です

コメント

はじめてのママリ

ここまで赤みがあると、どれだけ保湿剤塗っても変わらないと思いますし保湿剤コロコロ変えることで逆に刺激になってる可能性あるので、皮膚科受診した方がいいと思います😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週皮膚科受診しようと思います(;_;)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 12月2日
そうくんママ

プロペトかワセリンありますか❓🤔
お顔は乾燥しやすいから、
プロペトとかで蓋をしてあげるとよいですよ。
保湿効果はあんまりないですが乳液みたいに蓋したり保護効果があるので。

ヒルドイド→プロペトかワセリン
塗ってあげると。綺麗になりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません書き忘れてましたが、ワセリンも塗ってますが変わらずです🥲

    • 12月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですねー🤔
    塗る順番とか重要ですが、
    ヒルドイドを先に塗ってますか❓🤔

    • 12月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あと、ヒルドイドは血流良くするので合わない人は赤くなったりします、、
    ほっぺ以外は綺麗ですか❓🤔

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイドから先に塗ってます🥲
    他は綺麗です(>_<)
    ほっぺだけ真っ赤です😭😭

    • 12月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    じゃあヒルドイドが合わないってことはないのかなぁ🤔
    皮膚科行ってみたほうがいいですね。
    皮膚科で、ワセリンよりプロペトのが刺激弱いからプロペトももらっておくと、離乳食のときに口周り塗ったり便利ですよ😊
    プロペトなら、目に入っても大丈夫なので✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)。
    今日午後から皮膚科予約しました。
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 12月2日