※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体重が増えて抱っこ紐を買い替えたいです。モンベルやエルゴを考えていますが、どれくらいまで使えるでしょうか?腰がまだ座っていないのでヒップシートは使えません。家の中や外出時に使用したいです。

今体重9キロくらいの子供ですが、持っている抱っこ紐が小さくなって来たので買い替えを検討しています!

今から高い抱っこ紐を買ってどれくらいまで使えるのか、、😂

腰がまだ座ってないのでヒップシートは使えません、、

今検討してるのはモンベルの抱っこ紐か、
もし長く使えるならエルゴとかでもいいのかなあと思っていますが
みなさんどれくらいまで抱っこ紐使っていますでしょうか?

ちなみに車もベビーカーもあり、抱っこ紐は車移動して少し買い物行く時などに使用したり、家の中でおんぶも練習してみたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ

今何ヶ月ですか?
うちの子は1歳になるちょっと前に抱っこ紐卒業して、グスケットにしました😊もう歩けるようになってたので、すぐにサッと抱き上げられるグスケットやヒップシートの方が楽になりました😄
腰据わりがまだなら歩くまでは何ヶ月も使用するので、エルゴとかでもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数ヶ月で歩く可能性もあるので、簡単に抱っこできるものにしようと思います!😆

• 12月3日
もな👠

1人目は1歳から歩き出したので、抱っこ紐はほとんど使ってません。
お店とかでもカート乗せてました!

2人目はもう既に抱っこ紐は大活躍で、おそらく歩き始めてもしばらくは使うんじゃないかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によるのですね!もしかしたらあと数ヶ月で歩くかもしれないので、安いやつにしようと思います!😆

• 12月3日