※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに合うベビーカーをアカチャンホンポで選ぶ際、ピジョンやアップリカのモデルを検討中です。軽量で長く使えるものが希望で、車移動や3階の階段移動を考慮しています。ピジョンはリクライニングが高めで、アップリカは高級感がありますが、カルーンエアーはリクライニングが低いとの情報もあります。他におすすめのベビーカーがあれば教えて欲しいです。

生後まもなく3ヶ月になります。

明日ベビーカーを買いにアカチャンホンポへいきます!!


◯ピジョンのランフィリノン
◯アップリカのラクーナクッション
◯アップリカのカルーンエアー

が候補なのですが、使ってる方感想教えてください!!


⭐️車移動メインで車に乗せることが多い
⭐️非力なので(笑)軽いのが良い
⭐️アパートの階段移動の3階に住んでいる
アパートにいれることも考えて軽いもの希望
⭐️できれば長く使いたい


ピジョンはリクライニングが他に比べて少し高めと聞きました!
また、アカチャンホンポのモデルだと、ハンドル部分が高さ調整できるのが良いなぁと思いました!

アップリカは持ち手が合皮になってるところや見た感じ高級感があって(笑)惹かれてます。
ただ、カルーンエアーはオート4キャスじゃないことが気になるのと、リクライニングが低いと聞きました💦


その他にもおすすめあれば教えてください😭😭

コメント

らら

ランフィ使ってます!上の子が赤ちゃんの時買って今も現役です😂
うちも車に乗せることありますが、軽でも持ち手を折り曲げればトランクに入ります。
私も3階で階段移動でしたが、持っていけないことはないですが子供と荷物抱えては少し大変です😅
他に比べたら軽いんだろうなぁと思いますが(比べたことがなくすみません)
操作もしやすいし買って良かったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊😊💓今は下のお子さんに使われてますか??

    上のお子さん何歳まだ乗ってくれましたか?🥺
    リクライニング低いなって感じありますか?💦

    質問たくさんすみません💦

    • 12月2日
  • らら

    らら

    上の子が小柄なのでまだ上の子も乗ってます😂
    上の子を乗せて公園行って、公園では下の子を乗せてます!
    リクライニングの低さはあまり感じたことないですね、、
    結構上がってる感じありますけど、どうなんだろう?実際にお店で比べてみるといいかもですね🤔
    上の子が肩ベルトしてくれないので腰ベルトだけしてて(自己責任ですが💦)普通に座っててリクライニングがあまり意味を成してません😅

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!❤️✨
    バリバリ現役ですね😍それだけ乗ってくれるとありがたいですね!

    ありがとうございます❤️

    • 12月2日
🍊なつみかん🍊

アップリカのラクーナクッション使ってます🙌
折り畳みできるし、めちゃくちゃ軽い訳ではないですが1人で持てる重さです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!❤️
    総じておすすめですか??
    お子さんまだ乗ってらっしゃいますか?リクライニング低いと感じたりしますか?

    • 12月2日
  • 🍊なつみかん🍊

    🍊なつみかん🍊

    バックがちょっとしづらいですがうちは満足です👍
    子供は2人ともまだ乗ってます!
    リクライニングは高さ変えられるし低すぎることもありません👍

    • 12月2日