※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

妊活を再開し、排卵やタイミングについて気にしています。検査薬で陽性反応が続いており、タイミングは大丈夫か不安です。排卵期後はどう過ごすか悩んでいますが、リラックスして次に備える気持ちです。コメントをいただけると嬉しいです。

心機一転。

妊活再開してます。

周期は35日です。

1月の中頃に排卵、高温期に入ったものの、リセット。

その後2月はストレス、体調不良から無排卵。

周期長めなこともあり、4月の頭に再び排卵。
服薬していたので避妊、後リセット。

5月に入り、予定通り排卵。
と言うことで妊活再開してます。

排卵期に入ったと思われたので、予測アプリも参考に2日から毎日タイミングとってます。

排卵検査使用してます。

検査薬上では、薄めの結果ですが3日の夕方分から陽性反応続いてます。
そろそろ陰性戻るかな?ってところです。

タイミング的には悪く無いかな?と思っているのですがどうでしょう?

皆さんなら何時頃までタイミングとられますか?

また、排卵期のタイミング後、リセット予定日まではどう過ごされますか?
仲良し控える?何かアドバイス下さい^ ^

今周期はあまり必死になりすぎずまったりと迎えられてます。

今回ダメでも来期頑張る!

そんな風に思えてるわたし。ちょっと強くなりました!

コメントいただけると励みになります。

よろしくお願いします!

コメント

ほりり

排卵検査薬ノートの写真も貼り付けます。

濃くないかもしれませんがいつもこんなもんです。

ぷんくま

タイミング良さそうですね♪

私は排卵検査薬使っていなかったというのもあるのですが、念には念をで高温期になっても1週間ずっと仲良しし続けました☆ 後悔が残らないくらいまで(笑)

私も今のほりりさんと同じように、「今回ダメなら次回‼︎ それでダメだったら旦那さんと病院行こ〜」と思っていたら、授かることが出来ました(^^)

私も妊娠出来た周期は低温期の時に旅行に行ったりして楽しんでいたせいか普段より焦りのようなものがなく、ゆったりとした気持ちで高温期を迎えられました☆
低温期の過ごし方が大切らしいですよ(^^)

あと、妊娠が分かるまでは普段通り仲良ししてました☆ 前までは「もしかしたら出来てるかも‼︎ 出来てたら赤ちゃんにあまり良くないかも‼︎」と言って、色々理由つけて拒んでたのですが、結局毎回リセットしちゃって...
主人に悪いなぁと思って...(^_^;)

出来るまでは普段通りにしようって思ってたら、赤ちゃん来てくれました(^^)

ただ、腹巻したり靴下履いたりして、冷え予防だけはしっかりしときました♪

ほりりさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

ほりり

見にくいので、最近基礎体温グラフも載せます。

起きる時間正確じゃないので、まぁまぁグラグラです笑

特にGW

ほりり

丁寧なお返事ありがとうございます^ ^♡
しかも妊娠8週目の方ー♡
妊娠菌下さい♡笑

今のところ4日連続でそろそろ旦那も疲れてくる頃かなぁと笑
でも頑張ってくれてます笑

気持ちの面は本当に変化があって。仕事でも、妊活カミングアウトして配慮してもらってから身も心も気楽なんです。
落ち込んでた時のこと知ってるからか家族もあまり触れてこ無いし笑

排卵期後の過ごし方、普通で良いんですね。
もしできてた場合もしかするとしばらくお預けになるかもしれませんもんね…

ありがとうございます。
のんびりまったり高温期過ごします^ ^
体温も高温期に入ってきたみたいです。

ぷんくま

妊娠菌置いて行きます♪

私、ほぼ2週間連続で主人に頑張ってもらいました(笑) 2人で協力しないと*\(^o^)/*笑

ゆったりした気持ちで過ごせること、大切だと思います。配慮してくれる職場で良かったですね(^^)

排卵後も身体が冷えないようにしておく以外は特に気をつけたことはありませんでした♪ あ、葉酸はずっと前から飲んでます☆

高温期、そわそわしてしまう期間ですが、自分の趣味に打ち込んだり、色々なところに遊びに行くといいと思います*\(^o^)/*

妊娠すると、振動とかに気をつけろと言われるので、なかなか遠出も出来なくなっちゃうので☆☆☆

ほりり

わーーー♡
素敵な写真つき!
ありがとうございます^ ^

高温期入りましたが、以前のように落ち着かずメンタル不安定でどうしようもない…と言う感覚はありません。
急にどうしたのか…と言うほど落ち着いてます。
以前は本当に、忙しさやストレスに追い詰められていたのかも…と、今更思います笑

葉酸、飲み忘れちゃうので気をつけます!

本当にありがとうございます^ ^

ベイビーやってきてくれますように!!!