※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

オムツのサイズアウトについて相談です。子供が窮屈だと感じる場合は、サイズを変える方が良いでしょうか?

オムツのサイズアウトについて。
現在パンパース緑の新生児用つかってます!
子供の太ももに少し赤い跡がついてるんですけどテープは一番小さいのでとめれます(´ω`)
まだおなじサイズが3パックぐらいのこってるのであと1パックだけでも使ってしまいたいです…(´ω`
うんち漏れなどはありません(´ω`)まだいけそうなきがするのですが子供が窮屈だとやめたがいいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

お腹周りは関係ないですよ。
足に跡がつき始めてるならサイズアップした方がいいと思います。
足に跡がついてるなら足回りがきついってことですし。

• ぷりん

ぷりん

お腹関係ないんですねW(`0`)W
    わかりました!!

• 10月17日
あきらプリン

太腿にギャザーの痕が付いているならサイズアップした方が良いと思いますよ⭐️

• ぷりん

ぷりん

そのようですねW(`0`)W
    ありがとうございますっっW(`0`)W‼︎

• 10月17日
namemako

サイズアップの目安の1つに「太ももに跡がつき始めたら」というのがあるのでサイズアップを考えた方がいいと思います。

が、まだたくさん残ってたら考えちゃいますよね。テープの止め方を逆ハの字で止めて跡がつかず漏れもないのであればもう少しいけると思います(私は使いました(苦笑))

• ぷりん

ぷりん

そおなんですよね…
    もったいない(´ω`)
    逆はの字やむてみます( ˘ω˘ )♡

• 10月17日
はにまる

どのみちサイズアップするので、とりあえず1サイズ大きいのを使ってみたらどうですか?それで漏れちゃう様なら小さい方に戻してみて、跡がつかないようなら大きい方が調度良いということで。