※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

はんぺんは離乳食初期でも食べられますか?ゆでて塩抜きして与える方法を教えてください。卵白も未試で心配。ゆでてすりつぶすのは早いですか?

はんぺんってゆでて使うなら離乳食初期でも食べられますか?
5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始め
明日で始めてから1ヶ月目になります。

成分表に食塩が5番目くらいにあるものを実母が買ってきてくれました。

まだ卵白も試してないのでちょっと心配ですが
大丈夫!大丈夫!とゴリ押しされて食べないわけにもいかず…

明日の離乳食で食べさせてみることにしたのですが
調理の仕方がゆでて塩抜きくらいしかわからず
食べるとしたらどう調理してあげるといいですか?

初っ端から離乳食作りを頑張りすぎて心が折れかかっており
タンパク質の代用になればと思ったのですが…
ゆでてすりつぶしてもまだ早いですか?

コメント

レイ113

はんぺんは5ヶ月には早いと思います。
卵白って8ヶ月の終わりくらいです。
しかも卵アレルギーって卵白で反応するのが多いみたいなので、卵を始めるなら卵黄からと指導されました。
止めといたほうが無難です。

  • 草組

    草組

    今調べてたら卵の白身ってまだ先なんですね(´×ω×`)
    旦那が卵アレルギーかもって最近言い始めたので気になってました(T▽T)

    やはり無理ですよね(。•́•̀。)💦
    明日刺身買ってきてちゃんとやってあげます(*´﹏`)

    • 10月17日
とまと☆

後期にあげる食材ですよ!(^ω^)アレルギーこわいです(;_;)


後期に卵白のアレルギーがあるかを確認してあげてから、はんぺんもあげてください(^ω^)✨

  • 草組

    草組

    まだ先ですよね!
    何も知らなさすぎてあげてしまうとこでした(*´﹏`)

    市の離乳食の教室はほんとに触りだけしか教えてくれなくて
    具体的なことなんにも教えてくれなくていつもママ友と相談しながら離乳食進めてました。

    • 10月17日
レイ113

私も最初は鯛のお刺身から始めました(*^^*)
市からもらった離乳食の食材の参考資料です。参考になれば♪

  • レイ113

    レイ113

    小さくて見えなかったので、再度のせます(^_^;)

    • 10月17日
  • 草組

    草組

    わざわざありがとうございます!
    うちの市でもこれくらいの資料配って欲しかったです(*´﹏`)
    手作りのプリント一枚しかなくてその内容はうちは通過してしまったので完全に足踏み状態でした…

    明日旦那いないし←
    お刺身買ってきてあげます(*゚▽゚)ノ♪

    • 10月17日