※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

インフルエンザの予防接種についてです。子供は1歳になってないのと保育…

インフルエンザの予防接種についてです。
子供は1歳になってないのと保育園に行ってないので打たない方向で考えてましたが、みなさん受けさせましたか?

そして、私も夫もまだ受けてないので、病院に電話しなきゃと思いつつなかなかできてません😭

コメント

ままり

いままでインフルエンザの予防接種はした事ないです😂
かかったこともありません(笑)

私は職場で必ず接種しないといけないのでしてますが、旦那は打ってないです😂

子供の2回目のインフルエンザワクチン打てない人もいる(ワクチン不足)みたいですが、とりあえず在庫あるか確認だけでもしておいたらどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

うけてましたー!
家族の誰かがなって移した時のことを考えたら打っておいた方がいいなと思って💦
私自身も何年もインフルなってませんが毎年予防接種はしています😄

はじめてのママリ🔰

打ってないです。
去年馬鹿みたいに少なかったけど今年は今のところ去年以上に少ないですしね…。
コロナ以前は1週間何万人って数値だったのがもう12月だっていうのに同じ週でたったの19人ですからね。

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

保育園など行ってませんが
毎年打ってますよ☺️ 
小さい子は重症化しやすいので怖いです💦
私も旦那も打ちました😊

はじめてのママリ🔰

支援センターによく行ってたので1才前から打たせてました!
2人目も上の子がいるので1才前から打たせてます。
1才前の子は家庭保育で外出の頻度少ないならしなくていいと思いますが、大人は絶対した方がいいです!
後でインフルエンザ脳炎に罹ったら一生後悔しそうなので!、

らら

下の子は打たないですが、保育園行ってる息子には打ちました。!

病院の先生に相談されてもいいかもです。
私も2人目の時1歳前に打つかどうか相談しました!