※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。差し乳で授乳している4ヶ月の女の子がいます。授乳間隔が短く、夜間におっぱいが張ることがあります。授乳時間は片乳10分〜15分程度です。他の方の授乳時間を教えていただきたいです。

差し乳の授乳時間について

生後4ヶ月の女の子を育てています
母乳外来の助産師さんから、差し乳と言われていますが、授乳間隔が空いたり、夜間は特におっぱいはります
漏れは無いです
今は2-3時間ごとの授乳です
助産師さんからはひとわきめ、ふたわきめくらいで授乳終了でいいと言われましたが、吸われていると永遠に片乳がチクチクしているのと、吸わせればごくごくいってるときもあります
前は片乳5分位で終わっていたのですが(助産師さんからそのくらいだよと言われていた)、残っている感じもあり、今は授乳時間1 片乳10分〜15分な感じです

皆さんの授乳時間教えてもらいたいです

コメント

星

1人目も2人目も差し乳です。
漏れることはないので
母乳パッドとか使ったことないです!

1人目は小さく体重増加悪かったので5ヶ月までは母乳より混合でした。

2人目は1ヶ月から完母です。
今は同じく2〜3時間の授乳です。

うちは、片方3から4分ずつです。
片方5分吸わせると、満足しちゃってもう、片方吸ってもすぐ離してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね
    たまに自分で離すこともありますが、ほぼ吸ってます(笑)

• 12月2日