※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オシッコ漏れについて、パンパースのサイズやタイプについて相談です。対策やアドバイスをお願いします。

うつ伏せで寝る子のオシッコ漏れについて。
寝返りができるようになった頃から、
うつ伏せで寝ることが増えました。
最近は飲む量も増えたせいか、
朝起きると、オムツの前側がタポタポになるくらい
オシッコしていて、ここ数日は
肌着やパジャマにまで沁みてしまっています🙄
体重は6.7キロ、
使っているのはパンパースのテープタイプのSです。
これは、Mにあげた方がいいのか、
パンツタイプにした方がいいのか、
どうなのでしょうか?

うつ伏せ寝が良くないことは分かっており、
助産師さんに相談した上で、
気づいた時にはなるべく仰向けに直すようにしていますので、
そこの部分ではなく、オムツについてとか、
何か対策があれば、教えてください✨
よろしくお願いします☺️

コメント

nakigank^^

長男もうつ伏せ寝が大好きで、顔を横に自分でやるので直したことないです。😂
寝る時だけMのパンツにしてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    早速コメントありがとうございます😊
    うちもちゃんと顔を横向けているので息はできているのですが、
    床ずれ?的なのも心配で、
    仰向けにしています。
    でもすぐにまたうつ伏せになってしまうので、
    ほぼ無意味ですが😅
    パンツ型は吸収力が違うのですかね☺️
    そしてMサイズですね✨
    やってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    仰向けにしても寝てくれるの羨ましいです!長男は向き変えるともう寝ません。😭
    パンツの方が厚みがある気がします。個人的意見ですが。😂
    うちは長男がおしっこの量多いので日中はまだ使ってるテープを使用して寝るときはサイズアップしたパンツを使い分けしてました!!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    仰向けにしても起きないのはいいのですが…🙄
    起きちゃうと、仰向けにするのも躊躇しちゃいますよね🌀
    そうですか、厚みが違うようですか。
    最近、テープのSを購入したばかりで😅
    そういえば、オムツケーキでいただいたMのパンツがあることを思い出したので、
    それを今晩使ってみようと思います✨

    • 12月2日
きい

一時期寝ている時のおしっこ漏れが多発して、夜はパンツタイプにしてました!
朝起きた時に濡れてるとかわいそうですよね🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました😁
    最近は朝からシャワーの毎日で🚿
    きいさんは夜だけパンツタイプにされていたのですね。
    パンツタイプは漏れが違うのですかね。
    まだ試したことがなくて分からなくて💦
    でも早速やってみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 12月2日
  • きい

    きい

    メーカーによっても吸収量?吸収場所?は違う気がしますよ!
    グーンのパンツで漏れてたときもあって、そのときはパンパースのパンツにしたら漏れなくなりました!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか、メーカーによっても違うのですね✨
    オムツケーキでMのパンツをたくさんいただいたことを思い出したので、今晩使ってみたいと思います😁
    確かパンパースだったような…😊
    アドバイス、本当にありがとうございました😁

    • 12月2日
★Y☆R☆R★

うちの子たちもうつ伏せで寝るのが好きでよくおしっこ漏れしてました!
特に男の子だと前に溜まりますもんね😅
寝るときは、パンツがいいですよ
うちもパンツにしてから漏れなくなりました
寝返り返り出来るなら日中もパンツタイプの方が交換が楽ですよ🤗
テープの方がコスパは、いいかもしれませんが…
ゴソゴソ動いちゃうとテープタイプは、左右対象にはめにくくなるので
テープタイプでもそろそろMサイズでいいのかなぁと思います。それなら漏れもなくなるかもしれません

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます😊
    よくCMでも、【背中漏れ】とか聞きますが、そっちは無縁なんだよねぇ〜って思っています😅
    そうですか、やはりパンツですか✨
    寝返り返りはたまーにできるくらいなのでまだ完璧ではないんです。
    できるようになったら、パンツタイプがいいのですね。
    そこの替えるタイミングも分かってなかったので、
    アドバイスありがたいです☺️
    足をバタバタしたり、両足舐めたりしていると、
    テープ貼るのも一苦労です。
    テープもMでも良さそうですかね😁
    オムツケーキでいただいた、MのテープとMのパンツがあるので、
    うまく使いわけていこうと思います☺️
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 12月2日