※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がミルクを拒否するようになりました。ミルク卒業でしょうか?急にやめていいでしょうか?お腹は大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます!ミルクについて🍼
夜ご飯の時機嫌が悪いとあまりご飯をたべなかったり食べムラがあるので寝る前だけミルクをあげていました。
がここ数日拒否するようになり💦
今日はまだコップ飲み出来ないのでストローマグに入れて飲ませてみたのですが少ししか飲みませんでした😟
これはミルク卒業という事でしょうか??
急にやめていいのでしょうか?お腹空きませんかね?💦

コメント

お腹空いたらご飯食べませんかね、、、?
もともとミルクって何歳までって決まりはないので、、、突然だろうが辞めても何にも問題はないですけど。
牛乳は飲みませんか?

うちの子も食べなくてもミルク飲まない時ありますけど、朝までぐっすり寝るし、寝る前にぐずったりもないですよ。

まぬーる

味が嫌になると、卒業には向いやすいですね。食べるのが好きなお子さんだと、ミルクいらないってなりやすいので、進度としてはかなり順調な方かなと思います。

機嫌が悪くて食が進まないだけなら、機嫌の良い時間帯を作り出してあげて(睡眠や腹がすく時間帯をちょいと避ける)、食事の時間にすれば良いと思いますよ!

コップ飲みも練習しながら、食卓には、コップにミルク100とか(まだ残りがあると思うので消化したいですよね)、もしくは牛乳100いれて飲ませみても大丈夫です。