※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが夜中や朝方に何度か起きる場合、どうしたら良いでしょうか。対策法を教えてください。

夜泣き?ではないけど夜中と朝方にちょいちょい起きるのはどうしたら良いのでしょう😭

1歳ごろに断乳して、やっと夜しっかり寝られるー!と歓喜したのも束の間、普通に夜中と朝方2,3回は起こされます。泣
寝言泣きのような感じでフェーンと泣いて起き上がったりして、水飲ませたり側でトントンしたりしてれば数分で寝ていくのですが😭

もうすぐ1歳3ヶ月です。みなさんとこどんなかんじですか?良い対策法ありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

私の場合は添い寝や
お気に入りの毛布をかけると
すぐ大人しくなるので
声をかけて起こしたりなどは
しません!

minazuki

添い寝やトントンやうちもお気に入りのタオルがあってそういうのでまた寝に入るので、わたしも子を起こしたりはしてないんでずが、フェーンで私が起こされてそのつど数分間見守らなきゃいけないのがしんどくて😓ぶっとおしで寝て気づいたら朝!って言うのと数分間とはいえ起こされて、っていうのはやっぱり気持ちが違いませんか😭

はじめてのママリ🔰🕊

違いますね😅
私は最近はずっと夜中何度も
起きてるので気にしなく
なってきました、
ぐっすり寝れる時あれば
奇跡と思うくらいです!
私目瞑ったまま手探りで
毛布かけ直したりなんだり
することが多いので😂