※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで眠れず、辛い気持ちになっている。対処法を知りたい。

現在生後18日の娘がいます。

最近夜になると泣いてなかなか眠ってくれません😅
長い時だと3時間ぐらいグズグズになってしまい抱っこをしてます😭
オムツや授乳、暑いのかなぁと思ってヒーターを止めたりしますが全然泣き止みません😭
赤ちゃんの安心する曲とか胎動の音をYouTubeで検索して流しますが全然効果なく…。
泣かれ続けて私もすごく嫌な気持ちになってしまい、
寝る前の時間がすごく苦痛の時間になってます。
今里帰りしてるので旦那は土日しか来れず。旦那とテレビ電話にして夜過ごすんですが、たまぁに私自身が泣いてる子供に対して「うるさい。うるさい。」といってしまってます。旦那にそれは絶対言うなって怒られてしまいます。赤ちゃんは泣くのが仕事だし、何か訴えたくて泣くのもわかってます。ほんと少しでもうるさいとかもう嫌だとか思う自分が本当に嫌です。皆さんはそんな時ありましたか?
もし可能ならこんな事したら泣きやんだよ!とか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

もう長い時間ぐずぐずなら包んで安全な場所に寝かしといて違う部屋で少し甘い物とコーヒー飲んで落ち着く時間を作ってました!笑
今となっちゃ泣き声はだんだんでかくなりますがもう慣れました。笑
最初は少しでも泣かれると凄い気になっちゃいますけど🥲
お腹すいたとかじゃなくただ甘えてるだけとかなら泣かせて疲れさせて寝かせてもいいんじゃないかなと思ってます🥰

毎日お疲れ様です😊

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます😭

    すごすぎです!
    やっぱり最初は気になりますよね😅
    私も少しやってみます笑

    • 12月2日
deleted user

魔の3週間入ると本当に寝ないですよね😭
娘も何時間も寝なくて私はイライラしっぱなしでした!!
多少泣いても大丈夫ですよ!
好きなお菓子食べてリラックスしたり
うちはおくるみに包んで寝てくれたりはありましたね〜
もしくは添い乳ですかね😅
怖くて出来ないならオススメはしませんし、おしゃぶりでも寝る子はいるとか😍
私も里帰りだったので旦那には愚痴を言ったら怒られました。
なので旦那は宛にしないです(笑)
この気持ちを理解できる人なんて居ないんだって思ってたし
でも、寝不足でうるさいって思って当然だし、そんな自分が嫌になるのも分かります!
でも、大丈夫ですよ赤ちゃんが絶対立派なママにしてくれるので😍
あまり、自分を責めなくていいんです💦
皆絶対イライラしてますから!
だって人間ですもん💦
感情があって当然です
長くなりましたが毎日お疲れ様です🥰

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます😭
    魔の3週間というのがあるんですね😳

    皆さんそういう時期があるなら安心です😭💓
    おしゃぶりは多分気分がいい時にしゃぶってくれます笑

    親が抱っこした時に泣き止んだ時あって
    きっと親も悪気はないんだろうけど「ママが下手くそだから泣くんだよねー笑笑」って言われた時あって
    そこから自分が下手くそだら泣くんだとかめっちゃ責めてました😂

    少し気持ち楽になりました!
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんママの抱っこだとなく時期だと思いますよ!
    母乳あげてるなら母乳の匂いに敏感で泣きます😅
    でも、そのうちビックリするくらいママの抱っこじゃないと泣き止まない時が来ます!
    だから、大丈夫ですよ😍

    • 12月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    自分では母乳の匂い分からないけど赤ちゃんは分かりますもんね💦

    ママじゃないと泣き止まない時が来るのを待ってます!

    • 12月2日
みょん

こうしたら泣き止んだとかのアドバイスではなくて申し訳ないのですが...。

私の娘も生後15日前後からなかなか寝てくれなくなり同じような状況でした。寝不足だし、体はまだ回復してないし、夜は暗いし、泣き声で責められてるみたいでもう私も泣きながら抱っこしてました😣お気持ちとてもわかります。うるさいと思いますし、あんなに可愛い娘が夜は悪魔に見えてました。
同じくその時期里帰り中で旦那は土日しかこない、この辛さをわかってくれない....と余計心折れてました。が!私もママリでたくさんの人に声をかけてもらいました。

うるさいと思ってもいいし、イライラしてしまうのも、お母さんが泣きたくなるのも仕方ありません!!今では泣き声にある程度の耐性がつきました😂うちの娘は未だに寝る時間短めBabyですが寝不足すらもはや慣れました...。

旦那にこの辛さをわかってもらおうとするのは諦めて、わかってくれなくていいから土日はちょっと見てて!寝る!と言って1時間昼寝してます。あとは実家にいるうちに親を頼りまくればよかったと後悔してます。頼れる人を頼って、昼夜関係なく寝れる時に寝るのが1番です🥺なかなか頼れなかったからこそそう思います...。といっても人を頼るのも難しいですよね、気を遣うし😭

寝不足と産後ホルモンバランスガタガタな時期なのでどうかご自分を責めないでくださいね。

  • まぁたん

    まぁたん

    コメントありがとうございます!
    皆さんそうなんですね😂
    やっぱり1人で溜めないでここで話してほんと良かったです🥺

    周りのママさんたち見るとそれを乗り越えてすごいなと思うので
    きっとこれから先もっと大変だと思うのでこれが第1段階だと思って頑張ります💪

    旦那と一緒になったら旦那に頼んで私も寝たりします笑

    • 12月2日