※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナで義理の実家に子供らを一年以上遊びに連れて行ってません。私は…

コロナで義理の実家に子供らを一年以上遊びに連れて行ってません。私は昔色々あり相手の親戚が凄く嫌いです。
きょくりょく逢いたくないです。
でも、旦那がそろそろ遊びに行かないとって言ってます(><)
もう胃が痛くなるほど嫌で

一生会わないなんて無理なのにそれが嫌で
この先やっていけるのかなと不安です

子供らにも会わせたいと思いません。

もう疲れてしまいました。
縁を切らたいくらいですが旦那がマザコンなみに母親大好き人間なのでそれは出来ないことも嫌です

コメント

ままり

旦那さんは、主さんが親戚を嫌っていることやその理由はご存知なのですか?
もう少ししたらオミクロンが一気に広まりそうなので、またコロナに怯える日々は嫌ですが、でも親戚付き合いを断る理由ができるのもいいですよね、、、

ぞう

義理実家さんは遠方ですか?
日帰りで行ける距離ですか?

もし、日帰りで行ける距離なら、お子様が4歳と5歳と大きいみたいみたいなので、旦那様とお子様だけ、遊びに行ってもらったらどうですか?

日帰りで無理な距離なら、オミクロンが広がりつつあるので、それを理由として、会わないように出来るかなとか思います。。。

子供らにも会わせたいと思いませんと書かれてるので、旦那様とお子様だけでもイヤなのかもですが、自分も一緒に行くよりは良いんじゃないかなっと思いました。。。

わたしも義理家族がイヤで、とくに、義理兄家族が近くにいて、縁を切りたいほどイヤなことが積りに積もってますが、うちの旦那は、わたしの気持ちも今まであった出来事を全て分かってて、義理兄家族が異常なのは分かってるけど、縁は切りたくないと、本当にイヤなので、同じ状況ではないとは思いますが、親戚付き合いがイヤなお気持ちは分かります。。。

deleted user

お気持ちお察しします。
私も同じ気持ちの時があって、離婚覚悟で旦那に不満なことを伝えました。
同じくマザコン気があるので、理解してくれるまでに時間がかかりましたが、自分の母親がしたことは酷いと思うと認めてくれて、私と子供は必要最低限の付き合いしかしないことになりました。
できれば義実家とは今後一切関わりたくないと思っていましたが、旦那の親ですしそれは子供にも悪影響かと思ったので盆正月くらいは頑張ろうと思ってます。