※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えきぞー
お仕事

深夜のラブホのバイトで苦労しています。仕事ができない自分に勇気をください。周りは頑張り屋さんばかりで、自己嫌悪に陥っています。苦労を共有してくれる方いますか?

仕事ができない私に勇気をください。
最近深夜のラブホのルームメイクのバイトを始めました。
もともと接客が好きだったのですが、まだ子供も保育所に入っておらず、深夜で融通のききそうなバイトがラブホでした。
ラブホの深夜バイトって、日中はしっかり定職についていて尚且頑張り屋さんな人達が多いんです。
俗にいう陰キャラではなく、仕事もしっかりできる人が多い感じです。
そんな中、人見知りでこういったてきぱき動く仕事が苦手な私はきっと浮きまくってるような気がして辛いです(;_;)
頑張ってるつもりなんですが、飲み込みが悪く本当に自己嫌悪に陥ってしまいます。
早朝帰宅して眠ってる子供の顔をみると「こんな頼りないママで申し訳ないな」と思ってしまいます。
仕事がうまくいかず苦労された方いますか?
よかったら色々お話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私もそうです!
頑張ろうと思えば思うほどてんぱったり、仕事しながら「どう思われてるかな」と気になって集中できなかったり、怒られるのではないかと萎縮して変なことしちゃったり😂💦
でも初めてのことやるのに最初からテキパキやるなんてよっぽど器用な人でない限り無理ですよね…
私は家に帰ってから反省と次どうすればいいか、今日覚えたことを振り返っていました。
それと、小さなことでもできたことを振り返るようにしました。
そして仕事中はできる人モード(私はできる人間って言い聞かせてできる人になりきる笑)で働いてました!😂

前の職場に、驚くことに私より飲み込みが遅くてたくさん失敗する人がいたのですが、とても一生懸命働かれる方で周りから愛されていました。
そういう気持ちや姿勢が大切だと思います。
慣れるまではできなくて当然、みんな通ってきた道ですので、あまりご自分を責めないでくださいね。

はじめてのママリ

え、保育所に入れてないのにそれでも唯一時間が取れる深夜に働かれてめちゃくちゃ凄いです!偉すぎる!
全然頼りなくないですー!😭
他の人だってみんな覚えて覚えて今があるんだと思いますよ!
それに周りの人はそんな頑張り屋さんのえきぞーさんのこと尊敬してると思いますよきっと🤗
てかえきぞーさんいつ休んでるんですか笑