※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の職場では月の上限勤務時間が能力値によって変わり、最高で100時間しか働けません。来年度の保育園申請で保育短時間になる可能性があり、延長保育は可能でしょうか?

現在、働いている職が生命保険販売なのですが
能力値に合わせて月の上限勤務時間が変わります。
私はまだ入ったばかりなので最高で100時間までしか働けません。

保育園に申し込みした際は、今の職とは別の所で働いておりフルタイムだったので保育標準時間(最長11時間)です。
今の職で来年度の申請をすると基準に満たない為、保育短時間(最長8時間)になるのかな?と思っているのですが

保育短時間になっても延長保育はお願い出来るのでしょうか?
勤務開始時間と就業時間、職場から保育園までの移動時間を考えるとどうしても間に合いません。

保育園の先生にも聞いてみるつもりですが、教えてくださいm(_ _)m

コメント

保育園を申し込んだときと今で勤務先変更になっているということですよね?

そして変更された際、市役所に変更届け出されてますよね??
出しているなら出した時点で預け時間も変更されると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが変更になってないんですよね…

• 12月2日

退会ユーザー

勤務先と時間の変更出していて、預け時間変更になっていないならならないんじゃないですか?勤務証明出されたんですよね?

普通は勤務証明だして変更になればその時点で変更になるかと…

保育短時間でも延長の利用は可能です。市役所のホームページに載っていませんか?

• 12月2日
ぷぷぷ

地域によるかもですが勤務時間が短く短時間保育の場合でも仕事の開始が早かったり遅かったりで短時間保育の時間枠に収まらない場合は標準時間にしてもらえますよ🙃
私は8時〜12時の4時間しか働いてない時ありましたが短時間保育だと8時半からしか預かりできないため標準保育で認定受けてました😊
延長料金も払ったことないです♡