※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、治療中の先生の対応に不安を感じています。皆さんはどうするか意見を聞きたいと思っています。

皆さんならどうするか意見をいただきたいです。

2人目妊活中です。
一歳半の娘がいます。
来年の4月から看護師を復職予定です。
予定では、復職してから2人目を、と思ってましたが色々と考えた末、このまま産休に入って連続して休んだ方が今後のためなんじゃないかと思い、妊活を始めたところです。1人目は排卵がしにくく誘発剤を使って治療をしていました。私の住んでいる地域には体外受精から顕微受精ができる病院が一つしかなく、しかもまだ小さな子供がいる私にとっては通院が結構難しいところです。
最近通い始めたところは人工授精までしかできない個人院ですが、採血など行って、卵が育つまでに時間がかかる以外には異常はないと言われ、旦那の方にも何も異常はありませんでした。色々調べてもらってよかったのですが、その先生は薬をなるべく使おうとしなくて、今週期、生理から25日目で卵胞が12ミリ。なのに、来週くらいが排卵かな。と、薬を出してもらえずまた来週卵胞チェックです。
今まで排卵誘発剤を出してもらっていたのに、粘液が減るからと、出してもらえません。ぶっきらぼうな先生で言い返すこともできず‥
でも、無駄に妊活を長引かせているような‥
なるべく早く欲しい‥と言いたくても、そんなのみんなそうだし、逆にこんな時期から急ぎたいなんていうのもなんだか言いづらくて、今後の妊活に不安をもってます。11月こそはと思ったのに既に12月に入り、卵もまだ育たず、11月の妊活が12月に伸びている‥

皆さんならどうしますか?

コメント

私なら病院変えますかね🤔
手っ取り早く希望の治療してくれるところもあるので😊
無知でごめんなさい、お子さん1歳半だと仮にすぐ妊娠しても一度復職必要じゃないですか??
7ヶ月くらいまでに妊娠すれば、そのまま育休中に続けて取得可能だったような気はします🤔 私も一度連続育休考えてたので調べた時はそんな感じでした🥺

S (22)

病院変えます。
病院の方針で薬を使う使わないあるので病院合ってないなら時間の無駄と私は思ってしまいます。
なので、早く授かりたいなら行動するかなと思います。