※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんファーストでb型ベビーカー検討中。ピジョンのビングルとアップリカのマジカルエアークッションACを比較。乗り心地や走行の楽さ、リクライニングなど重視。実店舗に行けず、使っている方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんファーストでb型ベビーカー検討中です。

今はメチャカル?というAB型のを使ってます。(3年前に義父母がリサイクルショップで買ってきたものです)

ピジョンのビングルと
アップリカのマジカルエアークッションAC

・乗り心地の良さ
・走行の楽さ(踏切や道路と歩道など、段差の多いところに住んでます)
・持ち手にフックを取り付けて荷物などかけることも多そうなのでひっくり返りづらいもの
・寝た時のリクライニング

を重視してます。
車に積むのは、車が割と大きいので特に問題なしです。
玄関も広いので、特にコンパクトさはそこまで重視してないです。
玄関のみ2〜3段の階段ですが、スロープを付けてるので持ち上げやすさや軽さもそこまで気にはしてません。

実店舗に行くのが1番いいかとおもいますが、なかなか行けず……
どちらかを使っている方、または比較した方、アドバイスをください!

コメント

ままり

ビングル使ってます!!
「えっ、こんな段差で?」というくらい小さな段差でも引っかかります💦(慣れるまでは怖かったです)
私はコンパクト、軽さ、シングルタイヤを重視してビングルを選びました🤔軽い分、引っかかりやすい印象です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今インスタでも色々調べてたらまさに同じようなコメントが出てきました💦💦
    やはり引っかかりやすいんですね😢
    B型の、楽天で買ったシングルタイヤの安いのはあるのですが、シングルな分は走行が楽なので、ビングルにしようかと思ってたのですが、ガタガタしてる道や小さい段差が多いのでマジカルエアーACにしようと思います🥲!

• 12月1日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    マジカルエアー見てみましたが、でこぼこ道もへっちゃらって書いてありますね😊あと、ハンドルがレザー調なのも良さそうですね!ビングルはレザー調ではないので、ハンドルの汚れ防止のためにカバーを別で買ってつけてます💦
    良いベビーカー見つかると良いですね🥺

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

もう解決されているようですが…私もその2つで悩んで、実店舗行って比較して、マジカルエアークッションacにしました!マジカルエアーでも十分片手で操作できるし良いですよ!