※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

30歳を過ぎてから前髪が薄くなり、育毛剤も効果がない状況で悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

30を過ぎてから髪の毛が薄くなってきました…。
産後の抜け毛はありましたが、その後卒乳したら一旦髪の毛は戻ったのですが
それとは別に、30を過ぎてからどんどん薄くなってきました…。
特に前髪です。もう、スカスカすぎて地肌が見えていて、本当に悩んでいます。
そのうち前髪全部なくなって落武者みたくなるんじゃないかと不安で仕方ないです。
育毛剤なども試しましたが、全然効果ありませんでした。。
同じような方いらっしゃいますか?
対策などどうされていますでしょうか?💦
鏡見るたび悩みます😭

コメント

けー

わたしも分け目ハゲが拡張してるような気がしていて(すけて地肌が見える・息子にママここ毛がないよと言われる😭)、分け目を変えてます。
育毛剤はすぐには効果ないと思いますから効果ないなと思っても使い続けてみてはどうでしょうか。
あとはシャンプーもスカルプケアにするとか…(産後に使ってたら抜け毛少なかった気がします)

やはり髪が少ないと極端に老けて見えますし、
理由はわかりませんがウィッグ被ってるママさん(40過ぎ?)もいますよ。