※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が私を嫌いなのではないかと悩んでいます。信頼関係を築けていないようで、どうしたらいいか迷っています。

子供が私のこと嫌いなんじゃないかと思って心折れそうです😭
・パパ、ママ、娘の3人で部屋に一緒にいてパパが出て行こうとするとママが目に入ってないかのように泣き叫びます。ママが出て行っても何ともないです。
・ママが寝かしつけで抱っこしようとするとのけぞって泣き暴れます。パパに抱っこを代わるとだんだん落ち着いて寝ていきます。
・毎日朝起きると必ずパパの布団に入って寝ています。夜中寝ぼけながら布団に入ってくるそうです。ここ最近は毎日パパの布団です。
・私の友達が家に遊びに来たとき、帰り際友達に抱っこされていたので、もうバイバイね〜と言って抱っこを代わるとギャン泣き。なんかもう友達に虐待を疑われたんじゃないかと思うぐらい。
基本的に日中は私と2人きりです。一緒に積み木したり絵本読んだりしてスキンシップとってるつもりなんですが、うまく信頼関係築けていないのではないかと思ってしまいます。私必要じゃないんじゃないかと病んでます💦どうしたらいいんでしょうか?

コメント

mama

2人きりの日中はどんな感じですか?👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は機嫌良く遊んでくれてニコニコ笑ってくれてます😢💦たまにぐずって抱っこも嫌がって床でバタバタしてる時もあります💦

• 12月1日
  • mama

mama

完全なパパっ子の場合もありますが
    ブームなだけな気もします😅

うちもありました😅

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦早くブーム去って欲しいです😭ありがとうございました✨

• 12月1日
はじめてのママリ

パパブームの時期なんだと思います😳
うちも1歳なりたての頃そういう時期があって、ここでも相談させてもらったんですが、
いまはママっ子でママ~ママ~の日々です♥️
でもパパは相変わらず大好きです♥️

パパママに限らず、1歳頃からは色んなことにブームが出てきて、ある食べ物しか食べなくなったと思ったらしばらくすると嫌いになったり、1冊の絵本繰り返し読まされたと思ったら次はまた違う絵本ばっかりになったり…
成長の過程なんですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパブームなんですかね💦大事に育ててるのに嫌われちゃった〜と毎日辛いです💦早くブーム去ってほしいです笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも丁度その位の時期パパパパでした😊
特に外がヤバかったです😅
私はすぐベビーカーとかに入れちゃったけど、旦那は抱っこしたり、好きに歩かせたり割と好きにさせてあげてたので私が抱っこすると全力拒否の時期があり辛かったです🥲
私も私ってこの子に必要ない?ってとても感じてました。。
今は寝る時や痛い時などはママですが、パパが仕事や出掛けて行く時はやはり泣きますし、帰宅したらテンション上がって玄関まで迎えに行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦時期的なものだといいんですけど、これ以上ひどくなると心折れます😢

• 12月1日

うちは私が嫌われてます笑

寝るよー。と言ったら
2人ともパパと寝る!!パパがいい!!と泣き出し
夜ご飯の時もパパ。お風呂もパパ。
ママはー?と聞くと嫌い!いらなーい!と言われます笑笑

私はゆっくりできるしいいかー!
と思ってます笑
(注意欠陥・多動性障害と自閉症、てんかんなどを持ってる子供たちです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママにべったりされるとゆっくりできないですよね🥺そんな風に前向きに考えたいと思います✨ありがとうございました😊

• 12月1日