※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

息子の鼻づまりがひどく、対策がうまくいかず困っています。効果的な対策はありますか?

息子が風邪で鼻づまりが酷いです。
病院で薬をもらってますがイマイチ…
今日また行って薬の種類を変えてもらいましたが、とにかく鼻づまりが解消されずお昼寝もロクに出来ません(>_<)

昨晩もほとんど寝れてなくて…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

縦抱きで寝付いても、ベッドに横にすると鼻が詰まるようで5分で起きてしまいます。

今はバウンサーでお昼寝させてます。
バウンサーだと体勢的に縦なので鼻がつまりにくいようでよく寝ます。

でも夜もバウンサーで寝かす訳にはいかないので
どうにかベッドで寝かせたいのですが、
なんでもいいので鼻づまりに効く対策はないでしょうか??

ママ鼻水とって でギャン泣きされながらも
しょっちゅう吸引してますが、吸引後もズビズビいっててあまり効果はないです…(*;-;*)

コメント

かなる

湯気で鼻の通りはよくなることもあります。
加湿器を使うか、タオルをぬらしてしぼり、ジップロックかビニール袋にいれて電子レンジで温めて赤ちゃんの鼻の近くに近づけて(直接赤ちゃんの顔には熱いのであてない)湯気をかがせてみるのもいいとおもいますよ。

• Roooy

Roooy

加湿器はフル稼動させてるんですけどあまり改善はされないみたいで…(>_<)
    温めたタオル作戦もやってみたんですが、何かを顔に近づけただけで手で払いのけるのでなかなか難しかったです(・_・;
    風邪の鼻水はネバネバしてるのでなかなか手強いですね(>_<)

• 10月17日
  • かなる

かなる

そうですか~💦あとは耳鼻科で吸入薬を気化して吸わせてもらえば、よくなりますよ。

• 10月17日
  • Roooy

Roooy

小児科でも鼻水吸引はしてもらってるんですが、耳鼻科の方がいいかもしれませんね(*;-;*)
    ちょっと問い合わせてみます‼︎
    アドバイスありがとうございますm(._.)m

• 10月17日