※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこるっこら
雑談・つぶやき

先日の出来事です。家族四人で地下鉄に乗ったときのことです。下の子を…

先日の出来事です。
家族四人で地下鉄に乗ったときのことです。
下の子をベビーカーに乗せているので、駅のエレベーターを利用しました。
先に乗り込んだ私達。あとから、年配のご夫婦が乗ってこられました。小さなエレベーターでぎゅうぎゅうです。すると、子供達を見るなり「あら、可愛い~」とにっこり奥さん。
ここまではよくあることですが、エレベーターの降り際に、奥さんは「可愛らしい赤ちゃん…。大切に、育ててあげてくださいね」と優しく言われて降りていかれました。
子育てはバタバタで、子連れ外出ともなると気を使う場面も多く大変で…。そんな中、この奥さんの一言に、私達夫婦は、温かい気持ちになったのでした。

コメント

世の中そのような素敵な方で溢れたら子育てしやすくなるでしょうね❤️
ほっこりしました✨

• えこるっこら

えこるっこら

ほんとに、そう思います。
    子育てを卒業したら、自分もそんな言葉がけができるようになりたいな。
    コメントありがとうございましたはーと

• 10月17日

退会ユーザー

みんなで助け合って声かけあっていけるようになるといいですよね✨

• 10月18日
えこるっこら

はーとの絵文字にする前に送っちゃいました(^_^;)