※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

手足口病後の外出について先週上の子と下の子が初めて手足口病にかかり…

手足口病後の外出について

先週上の子と下の子が初めて手足口病にかかりました。
昨日登園基準(熱なし、ご飯食べられる、機嫌良い)くらいに回復したので今日から保育園に行っています。
二人とも手足にブツブツはまだ残っていますがそのほかはいつもと変わらず元気です。

今週末、県内でおでかけを考えていて旅館の予約をとっていたのでどうするか悩んでいます。
当初の予定では水族館に行って旅館で一泊する予定でした。

みなさんなら行きますか?行かない場合、回復してどれくらいしてから外出しますか?

コメント

イチカワ

昨年の夏、息子が家族旅行の直前に熱を出し、手足口病でした。
医師に相談すると、見た目がアレなだけで感染はしないから旅行は大丈夫といわれました!
熱がさがっていて本人が元気で、無理させなければ大丈夫だと思います。
なのでうちなら行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブツブツあっても感染はしないんですね!安心しました✨
    せっかくなのでこのまま元気なようであれば行ってこようと思います☺️

    • 12月1日
ぺこ

うちもこの前手足口病なりました!熱は1日で下がり、先生にも熱下がって元気ならどこでも行っていいと言われたので数日後に予定通りお友達とテーマパーク行きましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱下がってれば大丈夫なんですね。安心しました✨
    教えてくださってありがとうございました😊

    • 12月1日