※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

子どもの食事について質問です。同じ年齢の子どものママはどんなメニューやストックを作っていますか?たまご焼きを毎日食べているけど、卵の摂りすぎは大丈夫でしょうか?教えてください。

子どものごはんについてです!

いま1歳2ヶ月の娘がいるんですが
朝ごはん▷パン、バナナ、シリアルorヨーグルト
昼ごはん▷外食or家で麺類
夜ごはん▷おにぎり、たまご焼き、+1品
という感じでメニューが固定されてしまっているんですが
みなさんはどんな感じで作っていますか??
オススメのレシピや献立などあったら
教えて欲しいです😭

ちなみに、同じくらいの子どものママは
ストックとか作ってますか?
わたしは全く作ってなくて、その日にあるものか
なければベビーフードをあげてます(笑)
娘がたまご焼きが大好きなので
ほぼ毎日作ってるんですが
卵の食べすぎ?って体に悪いですかね、、

質問だらけですみません🙏🏻

コメント

らららら

我が家も朝ごはんはパン+バナナ たまにヨーグルトや牛乳追加

昼ごはん 納豆チャーハンや玉子そぼろほうれん草などの3食丼、親子丼、野菜あんかけ丼など丼ものがとても多いです

夜ご飯は大人のメニューの取り分けがメインです

ストックなどは作っていません😊

メニューを見た感じ、少し野菜不足になっていないか気になりました!

卵は一日2/3程度までが好ましいと思います!
毎日でも、一個丸々食べていないのならOKだと思いますよ✨

献立、悩みますよね😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!
    野菜は確かに足りない事があるかもしれないです😭

    取り分けって何を上げてますか??
    我が家のとりわけは鍋をした時に薄味にしてあげたりとかはするんですが、ほかにあまり思いつかなくて😫

    たまご焼きはいつも卵2個で作って、2日に分けて食べてます!

    • 12月1日
  • らららら

    らららら


    取り分けは、結構なんでもあげてます😊
    焼き魚や魚の煮付け
    豚汁
    肉じゃが
    おでん
    野菜の煮物
    色々野菜の肉巻き

    ほんとに大人の夜ご飯に合わせてって感じですね!
    ただ、まだ取り分け難しそうだなーと思ったメニューの時は、(揚げ物などはまだなので、、)同じ具で野菜炒めにしたり、煮物にしたりする時もあります!

    薄味の時に取る分けする場合もありますし、お湯で薄めてあげる時もあります✨

    卵、それを毎日だと少し多いかもですね😅
    一個を2日に分けても、卵の中にひじきやしらすや、ほうれん草などを入れてあげても良いと思います😊

    • 12月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど!参考になります🥺
    ごはん食べるタイミングとかも大人と同じですか??

    卵多いんですね😭
    すきだから毎日あげてたけど、ダメですね🤦🏻‍♀️
    青のりは入れたことあるけど、それ以外入れたことなかったので試してみます👍🏻💓

    • 12月1日
  • らららら

    らららら


    ご飯の時間は、私と息子は18時に一緒に食べます😊
    旦那さんは平日は遅いので別ですね!

    毎日でも、量を調整すれば大丈夫ですよ✨
    結構なんでも卵焼きに合うので、お野菜も卵と一緒に食べて貰えるように、混ぜちゃってます!

    • 12月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね!

    たんぱく質もビタミン類も一気に取れるのは効率がいいですよね🙊
    ありがとうございます🥺💭

    • 12月1日
にゃ

朝は、似てますがバナナの代わりにリンゴやみかん、マンゴー、ぶどうなど色んな果物をあげるようにしてます!
あとプラスでストックの野菜スープが定番です!

麺類には、野菜やタンパク質入れてますか?うちも似てますが、うどん、パスタ、そうめん、チャーハンなどに、ひき肉やしらす、野菜色々を入れて、栄養はとれるようにしてます😊

夜は、卵焼きの代わりに、ハンバーグとか焼き魚のとりわけとかの日を作るだけでも少しレパートリー増えそうです😆

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    コメントありがとうございます!
    朝のフルーツいろんなものを試しているのですが、なかなか好きなものに出会えず、、😫

    麺類は、お肉やツナを入れることはあります!
    野菜不足は感じていました、、(笑)
    麺類に足してみます!

    取り分けはなにを上げていますか???

    • 12月2日
  • にゃ

    にゃ

    なるほどー!
    うちはヨーグルトに入れるとわりと食べてくれます!ヨーグルトも、少しだけ砂糖足してちょっと甘くしてます!

    味噌汁やスープはよくとりわけます!あとはさけやさばとかも塩が少なめなのをを買って分けることよくあります😊

    • 12月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ヨーグルトはうちも好きなので試してみます👍🏻👍🏻

    焼き魚いいですね👏🏻わたしもやってみます\( ¨̮ )/

    • 12月5日