※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

出産祝いでお願いするアイテムについて教えてください。友達からの出産祝いで、今後しっかり使えるものを考え中です。保育園で必要なものもいいかなと思っています。

出産祝いで貰うと助かる物を教えて下さい。

11月12月頃に友達が遊びに来てくれるのですが、その際出産祝いを持ってきてくれるそうです。

もうすぐ六ヶ月になるので既に離乳食グッズはあるし、ベビーカーと抱っこ紐に使える防寒の物や冬用スリーパーも持っています。

どんなものをお祝いでお願いすると今後しっかり使えそうなのかさっぱり検討もつきません。
来年四月からは保育園に入れる予定なので、保育園で必要なものもいいかなーと思いますが、それも想像がつかず、、、

こんなものが使えるよ、もらって助かったよ、というものを教えて下さい☆  

宜しくお願いします♪

コメント

ゆか

予算が分からないですけど、歩けるようになったら使える小さいリュック(子ども用)とか、貰って嬉しかったですよ。

• ポン

ポン

名前入りのリュックとか可愛いですよね!アドバイスありがとうございます✨

• 10月19日
yun♡mama

おもちゃは何個あっても使えるので
おもちゃとか嬉しいです🍀

• ポン

ポン

コメントありがとうございます✨
    おもちゃも候補にあがったんですが、今月からこどもちゃれんじベビーを始めたので結構おもちゃが増えそうなんですー😲

• 10月19日
yuukoo

お友達とセンスが合うのなら、服がいいんじゃないでしょうか。
保育園に行かれるのならなおさら、汚したりすることもあると思います!

• ポン

ポン

確かに今は💩漏れくらいしか汚れる事ないですけど、外で遊ぶようになったりすると服の着替えめっちゃいりそうですね!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
canacoo

6ヶ月でしたらスイマーバはどうですか?お風呂のとき気持ち良さそうですよ(o´ω`o)
あとは、おもちゃや服を貰えると嬉しいです♡♡

• ポン

ポン

スイマーバしてる赤ちゃんめっちゃ可愛いですよね💖スイマーバ使われてますか?
    もう八キロなんですけど、首って太くても入るもんなんですかね😓?

• 10月19日
  • canacoo

canacoo

使ってますよ今年の夏、プールでも使いました!
    バンドで調整出来るので、多分入ると思いますよー(*´꒳`*)これからハイハイとかしたら痩せてくると思いますし(o´ω`o)

• 10月19日
  • ポン

ポン

知り合いは4ヶ月で7,5キロで入らなくなったと言ってたから諦めてたんですけど、赤ちゃんにもよりそうですね!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
えり

おむついただきました❗(´- `*)

• ポン

ポン

おむつはどれだけあっても助かりますよね✨
    友人三人から合同で貰うので結構予算が大きいんですが、おむつ混ぜてもらっても実用的でいいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
マシュ

こんにちは!
ごはんのときの食べこぼしエプロンとかはおもちですか??
袖付きの着るタイプのものをお古でもらったのですが、1歳過ぎて大活躍!何枚あってもいいしどうかなあ〜と思ってコメントしました٩( 'ω' )
あと帽子とか、歩き始めたら服めっちゃよごれるんでズボンとかもいいですよね!お弁当箱とかも地味に嬉しいかも!

• ポン

ポン

食べこぼしのポケットついたビニールのよだれかけみたいなやつは何人かにもらって既に四枚くらいあるんですけど、それだけあったら十分な感じですかね?
    お弁当は保育園とかで使うんですか?

• 10月19日
  • マシュ

マシュ

4枚ももらったんですか!いいですね〜♡それはよだれかけタイプのものですかね??
    私のおすすめなのは袖付きの着るタイプです^_^
    1歳過ぎるとつかみ食べをしてとにかく汚れるので、袖付きタイプつけて、さらによだれかけタイプのもつけてます^ - ^
    袖付きのはもっと大きくなってからも保育園で使ったりするみたいなので、あると便利だと思います。
    画像つけます、お持ちでしたらすいません!^^;
    お弁当箱は保育園に限らず、あるきはじめたら、公園行ったりとかお出かけが増えてお弁当持ち歩く日が増えたので、かわいいのもらえたら嬉しいな〜って思いました(о´∀`о)
    2.3歳の子はアンパンマンとかのお弁当持って、すごい気に入ってて見せてくれたりします。

• 10月19日
  • ポン

ポン

違う友達から貰って、合わせて四枚になりました(^0^;)
    写真まで、ありがとうございます!
    友達のこどもが袖付き着てるの見たことあります!
    確かにニットに食べこぼしとかややこしそうですし、冬は余計に袖付きが役立ちそうですね♪
    ありがとうございます✨

• 10月19日
Ucrew( ̄∇ ̄)

やっぱりオムツケーキとか嬉しいです(∩´∀`∩)!

• ポン

ポン

三人目妊娠されてる方が実用的なおむつを揚げられると、すごい説得力ありますね!というか40週ですか!頑張ってください💪
    コメントありがとうございます✨

• 10月19日

助かるのはオムツ(*´ω`*)嬉しいのは絵本♪

• ポン

ポン

絵本確かに嬉しいですね!
    友達は皆子持ちなので、オススメの絵本とか選んで貰ったら自分じゃ出会えない絵本に出会えそうですし!
    ありがとうございます✨

• 10月19日