※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝は家→保育園→職場、帰りは職場→家→保育園の送迎を経ずに直接職場に行く人の割合が気になります。保育時間の変化で、家事がしやすくなったため安定感を感じるが、園によってはそのスタイルが難しい場合もあるので、どのくらいの割合なのか知りたいです。

朝は自宅→子供の保育園、幼稚園→職場 
帰りは職場→保育園や幼稚園→自宅 
家に帰らずに送迎から職場にそのまま行く方はどのくらいいるのでしょうか?
産前は保育時間が長かったので自宅→保育園→職場 が連続していたので、朝の片付けや掃除機など帰ってからするような流れでした。
今は勤務時間が短いので、職場→自宅→保育園です。
なので、そうじや片付けが出来るので、色々なことが安定している気がします。
園によってはそういうのがダメなところもありますよね。どのくらいの割合なのか気になりました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝や帰り、どちらかは一度自宅に帰れる!!!!!!

はじめてのママリ🔰

自宅には帰れない!!!!!けど、家を出る前に全て終わってるので何も負担に思わない。

はじめてのママリ🔰

自宅には帰れない!!帰りたいけどお仕事の都合上どうしようもない。もう割り切っている。、

ままりちゃん

自宅→息子の登校班まで車で連れて行く→娘祖母宅へ→職場

職場→娘迎えに→自宅→曽祖母の自宅まで学童から帰ってくるので迎えにです。
習い事があるとそのまま曽祖母→スイミング→たまに預ける一時保育迎えに→スイミング迎えに→自宅です

• ままりちゃん

ままりちゃん

自宅に帰る前にコンビニにも立ち寄ります笑笑

• 12月1日