※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と2人育児で大変。日中のリズムが乱れて困っています。お昼寝が上手くいかず、時間に余裕が欲しい。アドバイスをお願いします。

上の子に本当に疲れます😢
自宅保育でずっと家にいます。。
下が産まれて余計に余裕がなくなり本当に辛いです泣
もうやだ😭と一日に何回も言ってる自分にも嫌気がさします💦
朝6時半とかに起きるのですがお昼寝してくれず昼過ぎにはグズグズ。。5時半とか6時半に寝室に行く生活で昼間もそんなにでかけたりできません💦
お風呂も3時とかに入っています😢お昼寝してくれればもう少し時間に余裕も出るんだろうなと思いながら早く寝てくれるのは助かっているのでどうしたらいいのか…一日のリズムがもうよくわかりません汗
2人育児、思ってた以上にほんと大変でした…アドバイスください😭ちなみに年内は主人が育休でいるのでなんとかなってます。年明けから本当地獄だなと…
もともと手のかかる子で悩まされ続け、上の子のグズグズに疲れ果ててます。。

コメント

毎日お疲れ様です😊
とりあえず上のお子さん、お金かかってもいいので一時保育利用してはどうですか??
あとパパさんいるのであれば、ほとんど赤ちゃんのことはお任せして、お姉ちゃんと過ごしてあげてください😊
うちも赤ちゃん返りすごくて大変でしたが、預けてたのでなんとかなりました😓
ほんと子供次第なので経験しないとわからないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで預けたことがなく、パパと2人でお出かけすら大泣きで大変なので躊躇してしまって泣
    来年春からはそうはいっても幼稚園なのですが。。
    ほんと大変なんですね💦
    1人になってからやれるか不安しかありません涙

• 12月1日
つ

夕方5時半とか6時半に寝室で朝6時半まで寝てくれるんですね😳!!
ものすごくよくとれば来春から幼稚園とかなら、2時過ぎ帰宅でお風呂入ってねてくれそうですね😆✨
でも今辛いですよねまだ体疲れますし😖💦
旦那さんお休みなら日中旦那さんと上の子外に外出してもらってその間下の子と体休めてみるのはどうですか?
その逆でもいいですし
うちの子もお昼寝しなくなって夕方に結局寝ちゃって起きて遅く寝るという悪循環です…😭かろうじて週2のプレ幼稚園の2時間母子分離に助けられてます🤣
お互い来春まで自宅保育頑張りましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜何回か泣きます汗💦
    夜寝る時間はバラバラですが7時半くらいまでには寝てくれることが多いです😢
    今日は朝5時起きでした💦
    疲れてくるととにかく機嫌が悪くなるのに寝てくれなくて💦
    お昼寝しないって言い張ります😭来年までながいですよね泣
    頑張らないと😢

• 12月1日