※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お金・保険

共働きの方へ。旦那さんがお金の管理をしている場合、ご自身はいくら旦那さんに給料を渡していますか?

共働き
旦那さんがお金の管理
(旦那の通帳から家賃、光熱費、水道代などひかれる)
上記に該当する方に質問です。
ご自身はいくら旦那さんに給料渡してますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

夫婦財布別なので小遣いとかないです!!
支払い引いて残った額がそれぞれのお小遣いです!

ママリ

参考にならないかもしれませんが…。

私自身の給料は自分で管理しています。自分の美容院代や医療費や個人で使用するものは自分の給料から払っています。

夫からは生活費貰っているので、私は自分の給料と生活費を管理しています。

家ローン、水道光熱費、通信費、保険代、保育料など引落する費用は全て夫口座から引かれていて、なんとなくは分かってるけど詳細は夫任せです。
それ以外の生活費(食費、日用品、雑費、日々子供に必要なもの等)は別途夫から貰っています。

夫しか管理してないわけだけでなく年間収支や貯蓄残高は夫から聞いて、二人分合算して私がexcel管理しています。
それを参考に私がライフプラン?収支計画?たてたりもします。

結婚当初は私が全部管理したかったんですが、
お互い物欲少なくて貯蓄体質なので今はこのやり方で問題なく過ごしています。

はじめてのママリ🔰

私の給料はすべて渡して(手をつけずに家族の貯蓄)夫の給料からお小遣いもらってます!

♡♡

全部渡してます!🙆‍♀️
渡して主人の給料と合算した上で毎月決まった金額(生活費)を貰ってます😊