※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が始まり、色が赤くないこともあり、生理かどうか不安です。痛みも少ないです。皆さんの経験を教えてください。

産後初めての生理についてお聞きしたいです😵
産後2ヶ月でほぼミルクよりの混合です。悪露は1か月前に止まりました。
一昨日からナプキンに血のようなものが着くようになったんですけど、色が赤と言うよりは黒に近かったり茶色っぽかったりで、ペーパーで拭き取ると赤っぽいのですがこれは生理ですかね?元々生理痛酷いほうだけどお腹あんまり痛くなくて…また、茶色や黒っぽいのは大丈夫何ですかね?🙃
皆さんどんな感じだったか教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

悪露が終わってからも、謎の出血が2回ありました。
(数日続きました)
生後5ヶ月で生理が始まりました。お腹の鈍痛など、産前の生理と似た感覚で、間違いなく生理だと本能で分かりました😂

• ころ

ころ

返信ありがとうございます︎☺︎
    そうだったんですね!!おろ終わってからも出血することあるんですね😵

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

完ミで2ヶ月で再開しました
私も悪露が1ヶ月くらいで終わって、最初は茶色のものがつきました!
茶色が4日くらい続いてからいきなりドバッと普通の赤い血が出てきました!
茶色はよくありますが、黒っぽいのはなんですかね🤔

• ころ

ころ

返信ありがとうございます︎☺︎
    同じ感じですね!黒っぽいのが気になります…😵そのうちドバっと来て普通になるといいのですが🙃

• 12月1日