※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

大分市の【皆春あけぼのこども園】について情報をお持ちの方いますか?情報を教えてください。

大分市の【皆春あけぼのこども園】に通われてる方いらっしゃいますか?何でも良いので情報が欲しいです>.<宜しくお願いいたします!

コメント

もっちり

未満児クラスですが通ってます😃
お昼寝布団、水筒がいらず、保育園が用意してくれます。
手拭き口ふき食事用スタイ、オムツは持っていきます。
オムツの処分は園がしてくれるので楽です😁
送迎はインターホンを押して名前を言うとロックを解除してくれます!
未満児以上児変わらず、玄関で荷物とこどもを先生に預けてサヨナラです!
未満児クラスは1階、以上児クラスは2階にありますが玄関からクラスの様子は全く見えないのが少し残念です🥲
運動会や発表会などの行事は園では行わず、鶴崎支所の横の体育館でやってます😉
先生方は若い方が多い印象ですが、こどもは先生が大好きなようで毎日楽しく通ってますよ☺️

• コン

コン

とても詳しく分かり易く教えて頂きありがとうございます😣✨
    オムツの処分や用意する物は楽そうですね!運動会も室内でするんですね?😗

他にも聞きたいのですが、給食は園内で作られてるんですか?それともお弁当?🤔
    英語や毛筆があるようですが月謝がかかるのでしょうか?他にも習い事系があるのでしょうか?😗
    普段の様子をこっそり見に行く行事はありますか?

色々と聞いてしまって本当にすみません😢💦

• 12月2日
  • もっちり

もっちり

運動会も室内でしてますよ☺️
    鶴崎の体育館は少し狭いのでもう少し広いとこがいいなぁと思ってます🥲

給食は自園調理です!
    月に1度お弁当日があります😉
    習い事系は未満児クラスなので分からずすみません😭
    普段の様子をこっそり見に行く行事はなかったかと思いますが、運動会とかの他に親子遠足や発表会があり、コロナ禍でなければ七夕祭りなんかも親が参加するみたいです😊

• 12月2日
  • コン

コン

親子遠足楽しそうですね😊
    コメントありがとうございました✨

• 12月4日