※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、先生から子宮外妊娠や流産の可能性が指摘されました。出血がない場合、胎嚢が育っていないとすぐに出血が起こるかどうか心配です。

おそらく5週2日ぐらいで胎嚢の確認をしに病院へ行ったら胎嚢が確認出来ませんでした…

先生からは
まだ胎嚢が見えないだけ
子宮外妊娠
流産

そのどれかの可能性があると言われました。

まだ出血は一度もなく、胎嚢がもし育っていない場合はすぐ出血があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

けー

先生のお話は極一般的で誰にでもする話なので考えすぎないでくださいね💦
私も言われたことあります。
すぐある場合もあれば2週間ほど経ってからの場合もあればまったく兆候がないまま、ということもあります。

  • ままり

    ままり


    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    まったく出血がないのに流産している可能性もあるんですね😢
    不安だらけですね😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

出血あるとは限りません😭稽留流産であれば無症状なので💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭
    化学流産ではなく稽留流産になるんですね💦
    勘違いしてました😱
    流産しているのに無症状も辛いですね😭😭😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今生理がくれば胎嚢が確認できないままなので化学流産です💦化学流産であれば流産ではなく生理ですね。。

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    まだ胎嚢が確認出来ていないのでこれで出血があれば生理ってことなんですね😳
    胎嚢が確認出来て心拍の確認が出来なかったら稽留流産って言う事でしょうか?
    まだ出血してないので微妙な時期です😭

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢確認できて心拍確認できず無症状なら稽留流産ですね😭💦
    というか排卵が遅れたとかないですか?😲

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    そうなのですね😭
    排卵は病院でHCGの注射を打ち、基礎体温でも11/8に体温が上がっているのでほぼ11/7が排卵日ではないかと思っています💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭hcg測ったりはしてませんか?

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    HCGは測ったことはないですね…
    明日もう一度病院に行って胎嚢が確認出来なければ血液検査しますと言ってたのでそのことですよね??

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ胎嚢がみえないといけない時期なのでそれだと思います💦

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    やっぱりそうですよね😭
    気になりすぎて朝方毎回起きてしまって寝れなくなる負のループに入ってます😭
    明日確認が出来るといいのですが…

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね😭😭
    無事確認できるといいですね😭💦

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    はい😭
    色々と聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦産科の看護師してますがそんな方もいますのでまだ希望をすてないでくださいね😊

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    そうだったんですね😄
    看護師さんだと1番近くで見ていますもんね✨
    赤ちゃんがいると信じて行ってきます🧡

    • 12月1日
あ~mam

初めまして^^
私は第三子の時は、胎嚢が確認できたのは、なんと7週に入ってからでした!
子宮外妊娠かもと言われましたが、ちゃんと育ちましたよ!
不安になりますよね( ´△`)
腹痛とかはないですか⁇

  • ままり

    ままり


    こんにちは✨はじめまして😄
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    そしてとてもビックリだったのが7週で確認出来たんですか⁉️😳
    特に物凄い腹痛とかはなくチクチク痛むなぁ…ぐらいで
    他に症状が何もないんです😭
    明日もう一度見せに行くのですが不安しかないです…

    • 12月1日
  • あ~mam

    あ~mam

    そうなんですよ~!
    今エコー写真を見返してみると、5週4日と、6週2日にも病院へ行きましたが、真っ黒なエコー写真です( ´△`)
    私も不安で不安で仕方なかったですが、7週1日に胎嚢が確認できましたよ^^
    恐らく排卵日がズレていたのかなと思います!
    今では無事に出産し、生後2ヵ月になりました。

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳✨
    それは生理開始日から計算して5週4日だから病院でみてもらったって事ですよね??
    となるとその時は実際何週だったんですかね😅
    検査薬から何日後に行きました??

    • 12月1日
  • あ~mam

    あ~mam

    生理開始日から計算しました!
    病院に行く前に、自分で生理開始日から予定日を計算した日と、実際の予定日に8日ほど差が出ました( ´△`)
    検査薬から、5日後に行きました!

    • 12月1日
  • ままり

    ままり


    8日も違ったんですね💦
    自分では8日もズレてるなんて思わないから『何で見えないの?』って不安になりましたよね😭
    私は排卵日がほぼ確定しているので微妙なところはありそうですね😢

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

胎嚢が見えなければどの先生もその話をしますよ。
ですがあくまで可能性の話でそれが先生の仕事だからです。
おそらく5w2dということは排卵日も確実じゃないということですかね。
それであればまだ希望はありますよ。

上の方も書かれていますが稽留流産の場合には腹痛とか出血とかそういう症状はありません

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭💓
    胎嚢見えないとどの先生もお話するんですね💦
    私だけではなかったので安心しました😭
    排卵日はHCGの注射を打ち基礎体温は11/8から体温上がっているのでほぼ確定だと思っています😢
    無症状で流産はとても怖いですね😭😭

    • 12月1日