※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目妊娠中は、そんなにしんどいこともなかったんですが今回は上の子見…

1人目妊娠中は、そんなにしんどいこともなかったんですが
今回は上の子見ながら仕事もしてるのもあるのか、
無理しなきゃやっていけない部分もあって、
体の不調が続きます😢

胃痛がすごくて、治ったらと思ったら
お腹の張りがすごくて、逆子になって、
今は一昨日から腰痛がやばいです。

旦那が、溜まってる仕事がたくさんあるのに
早く切り上げて帰って来てるみたいな言い方されて
なんか腑に落ちません。

好きで体調悪くなってるわけじゃないのに
私だけの子じゃないのに、なんで手伝ってもらってる感を
出されなきゃいけないんだろって思います。

上の子の世話も、私がしなきゃいけないわけじゃないし
旦那が率先しておくりむかえしてくれたっていいわけだし
私だって仕事あるし、産休まであと1ヶ月もなくて
引き継ぎだってあるのに、
なんでそんな早く帰ることに対してドヤられなきゃ
いけないのか😓

批判のコメントはおやめください😢

コメント

deleted user

2人目以降の妊娠中って上の子のお世話もあるししんどくなりますよね🥲我が家の旦那も言わないと動かないので自分の子なんだからもっと率先して欲しいなぁって思います、、、仕事もされてるなんて尊敬です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭😭
    言ったらやってくれるんですが、
    言わずに率先してして欲しいんですよね💦
    上の子見ながら妊娠の方が、大変で尊敬します🙇‍♀️
    私は事務仕事なので仕事の方が、正直ゆっくりできています😭😭

    • 12月2日
ピグロット

思いやりは押し付けるものじゃないですよね😞
してやってるという言い方は本当に私も嫌いです…「あーはいはい。どうもありがとねー」と嫌みったらしく言いたくなっちゃう…😠😠😠
うちの夫はそういうことはないですが、言わないと思い付いてくれないのであと一歩って感じです…
例えば「保育園、間に合わないかもしれない」「大丈夫?」「(いや、大丈夫じゃなくて、僕いくわとかないの?)今日はパパ行ってくれるか」って感じです💧
私ももうすぐ産休です💦
お互いあと少し踏ん張りどころですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭😭
    押し付けられるから、思いやりに
    感じないんですよね🤔
    私の旦那もめちゃくちゃ一緒ですー😭😭
    言わないとしてくれないのが、
    男の人なんですかね?😳
    もう少しですね!頑張りましょう😢💕

    • 12月2日
  • ピグロット

    ピグロット

    男性は察することができない生き物だと、姉がいっていました(笑)
    がんばろう😢✴✴

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭💕
    諦めます😂w

    • 12月2日
えぽ

私も毎日ぐったりでした。
無理しないと無理ですよね。
動ける妊婦に見えてるだけで辛いものは辛いです。
私は今は有給消化中でそのまま産休なので早めに休めてます💦

うちは夫は仕事の日は保育園送迎も時間的に無理なので私が朝から夜まで全てやってましたが、ぶっちゃけお迎えの時に意識飛びそうな時もありました💧
私は前より時短の契約にしてやってましたけど夫は何も変わらなくて良いなって思います。
もちろん長時間働いてる事に感謝はしますが…それは家庭のことやってる人がいるからなのでお互い様ですよね。

うちは「パパは家のこと何もできてませんから…」と自分で言ってくるんですが、そう言うなら少しでもやる努力すれば?って思っちゃいます。
結局「そんなことないよ。長時間働いてくれてるし」って言って欲しいんだなーって感じです。

あと少し、無理しないで下さいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、仕事は大変かもしれないですが
    時間を気にせずに仕事できる方が
    私は羨ましいって思っちゃいます😢

    家のことするのは、結局女の人っていうのは変わらないですかね😭

    仕事してることを旦那も感謝して欲しいんでしょうが、
    それはこちらも一緒ですよね😭

    • 12月2日