※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳用の袴を3歳でも着れるようにお直し可能でしょうか?写真撮影のために検討中で、被布コートは購入予定です。身長は92cmほど。お詳しい方、教えてください。

5歳用の袴の着物を3歳でも着れるようお直しする事って出来るのでしょうか?
七五三、上の子3歳はやらない予定でしたが写真にだけ残しておこう!となりました。
被布コートは購入するつもりです!中の着物は5歳用の袴があるのでその着物を肩上げ裾上げして着せられるのでしょうか?
購入やレンタルを予定していたのですがやんちゃ盛りな子なので万一着てくれなかったらダメージが大きいなと😭
半年後に撮影予定、身長は2ヶ月前測った時は92くらいだったと思います。
和装にお詳しい方教えていただけますと嬉しいです😭

コメント

袴はお直しできないです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    袴はお直しする予定はありません☺️
    上の着物のみお直ししたいのですがこちらもできないという意味でしょうか…?

• 12月1日
moon

お着物がすごい大きいとかでなければできますよ!
被布を着れば見えないので全然イケると思います。

娘は5歳サイズの着物で3歳で被布を着せて、小柄なので今年は帯で着ました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に合わせてはいないのですが骨格がしっかりしてるタイプなのでそんなに大きいようには感じませんでした!被布でなんとかなりますかね、、良かったです😭ひとまず合わせてみますー!
    娘さんのお話とても参考になります!3歳と7歳で着れるなんて素敵です、、🥺

• 12月1日
  • moon

moon

なります!ほぼ隠れるので。

3歳は満で7歳は数えでやったので、なんとかいけました☆

• 12月1日
ぽよ

行けると思います!
うちの甥っ子がそれで3歳写真撮ってました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実体験談お聞きして安心しました、、ありがとうございます😭!

• 12月1日