※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
子育て・グッズ

小1男子、年長男子、病院の待合室でじっとできない。病院行くと疲れる。声かけがよくなかったか心配。

小1男子、年長男子、病院の待合室でじっと出来ません。こんなもんですか?走り回ったりはしないのですがでろーんと横になって座ったりするんです。(体調不良でなく予防接種の時です)小さい時から『ちゃんと座ろう!病院では小さな声で!』を言ってきたのに、、私の声かけが良くなかったんですかね。。病院行くと疲れます😢

コメント

晴日ママ

6歳は
そんなもんです!
まだ次男の方が大人しくできます🥲

  • avocado

    avocado

    そんなもんでしょうか?😢なんか本当に気疲れしてしまって…ちゃんと伝えているのにわかってくれなくて悔しいです😢

    • 12月1日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    特に長男次男2人揃うとやばいです!
    どちらか1人➕三男だと割と大人しいですが😅
    ガツンと言ってもダメです🥶
    女の子は割とお利口さんなイメージです!
    一昨日も耳鼻科で
    長男が騒ぎ次男が騒ぎ
    何度も何度も注意、怒るけど聞かず
    看護師さんが
    男の子ってそうたよね
    うち両方居るけど娘の方が
    お利口さんって言ってました😂

    • 12月1日
そうくんママ

何故か小学生になったら、うちもやり始めました、、💦
1回、帰ってきてからめちゃくちゃ叱りました。
それ以来、病院行ってないからわかりませんが、、

男子ってちょっとおふざけしたい年頃だとは思います😅

  • avocado

    avocado

    そうなんですね😢毎度ガッカリさせられます。。。

    • 12月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ガツンと家で言ったほうが、効果ありかと。
    特に男子2人だと余計にふざけると思います😅

    • 12月1日
  • avocado

    avocado

    そうですよね。わかっててふざけてるように見えて腹立ちます😢w

    • 12月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子、優等生タイプで保育園や学校で怒られたことないしっかりしてる方ですが、この間やらかしたし😅
    男脳って🧠幼稚すぎて、可愛いときもあるけど時々イラッとしますよね😅
    雷⚡️落とさないと
    男子はわからないです💦
    息子の友達とかも、おふざけするこたち、よく見かけます💦

    • 12月1日
  • avocado

    avocado

    もう自分の世界に入ってて声が届かなくなるので本当に疲れます😢優等生タイプのお子さんでも常に気を張ってるのは難しいですよね💦
    男二人は野生人です、、😢w

    • 12月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私は三姉妹で、姪っ子も3姉妹で一緒に住んでたんですが、上の姉の甥っ子みて、えっ⁉️🤔みたいなこと多々ありましたが、今は男の子を育ててみてなるほどね🤔って思えます。
    これは、女の子のママには理解し難いことなんですよねー😅
    まあ、人様を傷つけなきゃいいか→心も身体も
    と多少迷惑かけても、諦めるしかないですね。
    傷つけることだけは、鬼👹にならなきゃですけどね。
    そうじゃないと、心持ちませんよ。
    大丈夫ですよ💕🙆‍♀️
    男子なんて、そんなもんです。
    そのうち落ち着きます。
    悪さばっかしてた甥っ子もいまは、優しい好青年高校生になりましたから🤣

    • 12月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、割と大人しめだと私は思っている息子の行動みて、女の子しか育てたことない母と姉は、わー、大変!男の子は激しいねー😅毎日は、見れないわーとか言われます🤣
    甥っ子は、激しめで実家来ると何か破壊していってたので
    来るのビクビクしてましたよー🤣

    • 12月1日
  • avocado

    avocado

    心に寄り添ってくださるコメント嬉しいです😢毎日毎日大変で私自身キャパオーバー気味でした💦ここでお話しできてよかったです🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 12月3日