※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

母乳で育てていて、1日半子供を預けて出掛ける場合、搾乳方法について悩んでいます。手動搾乳器や自動搾乳器を使うか、来月の大阪への旅行が心配です。

母乳で育てていて、1日半子供を預けて出掛けなくてはいけなくなった場合、どのように搾乳しますか?

搾乳するとしたら手?手動搾乳器?自動搾乳器?

来月、愛知から大阪へどうしても行かなくてはいけなくて悩んでいます。

コメント

⑅

搾乳はしたのとあるのでしょうか?

私もほぼ母乳ですが、たまに搾乳します。電動のものがあるのでそれでしていますが、手搾りは中々量が出ないと思います😭💦💦(下手なだけ?)

• ☆★

☆★

いままで搾乳したことないです😭
    なのでみなさんどうやって搾乳してるのか気になりました(+_+)

• 10月17日
  • ⑅

そうなのですね!初めてなら手絞りでは量をとるのは中々難しいと思うのですが、お風呂などでおっぱいをしぼってみて出そうですか?

ミルクは受け付けますか?
    私は一応キューブタイプのものがあるのでそれでたまにミルクであげてます。完母だったら飲まない赤ちゃんも居ますが……

• 10月17日

電動搾乳器使ってました。
手搾りはなかなか時間がかかるかもしれません。
回数使わないのであれば手動がお手頃価格だと思います。

ごぉとぅー

手絞りは時間かかるし結構つらくて搾乳機購入しました!
手動のやつです。はってる時は5分ほどで150近く取れるんで楽です😊
私はいつ出かけることになるかもわからないし、搾乳もとりたいときにすぐ必要量取れるかわからないので、毎日40mlずつくらい冷凍してます! 出かけるときは一回に4つ解凍して使ってもらってます✨