※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で結婚式に行くか悩んでいます。前回は早産で大変だった経験あり。今回は年子2人で育児、新生児でも行けるか不安です。

産後1ヶ月の結婚式は行きますか?

1人目の時は早産気味で2ヶ月入院し、37週で産まれました。
その後体力の低下で大変だった覚えがあります。

今回はどうなるかわかりませんが、予定日のちょうど1ヶ月後に結婚式の招待が入りました。

年子2人の育児になるので予想もつきません。
仮に新生児じゃなくても行けるのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても行ける状態ではなく欠席しました😱

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😮‍💨行きたい気持ちは山々なのですが…

    • 12月1日
deleted user

最近、丁度来年産後1ヶ月頃の結婚式の招待がありましたがお断りしようと思ってます😂

帝王切開が決まってるのもありますが、産後1ヶ月だと心も身体もズタボロになってると思うので…😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    帝王切開だと衣装を着るのも厳しいですしね…ストッキングとか絶対無理です😇
    私は自然予定ですが、緊急帝王切開になる可能性もあるしやっぱり確実に行けるとは言えないです…😮‍💨

    • 12月1日
まゆ

さすがに1ヶ月は厳しいのではないでしょうか💦
人にもよるでしょうが、近くのスーパーに少し行くだけでもヘトヘトでした😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります…私は産後の肥立が悪くて6ヶ月まではどこかしら体の調子が悪かったです🤣
    結婚式行きたいけど冷静に考えて無理そうですね…

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

予定日に生まれたとして、私なら無理でした💦
一ヶ月って寝不足もあったし、結婚式をお祝いできる体調では無かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね😭
    しかも年子なので育児に追われてる気がします😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰🔰

産後1ヶ月はとてもでないけど行けなかったです💦
役場や病院行くのにもヘロヘロでした😅

  • ママリ

    ママリ

    腹筋もないしかなりきついですよね💦
    寝不足もありますし…

    • 12月1日
たこさん

新郎新婦が身内や親友だとしても行かないです😓

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥺自分の体を優先します!

    • 12月2日
deleted user

それは無理です、やめたほうがいいです😢
体力面もそうですが、年子育児でそれどころじゃないです。まじでヤバイですよ。

  • ママリ

    ママリ

    経験談ありがとうございます!!
    年子育児大変ですよね…不安です🥺

    • 12月2日
えるさちゃん🍊

1ヶ月は行けないと思います🤣
うちならやめときます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭お断りしようと思います!!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は1人目も2人目も近所のお散歩で精一杯でした😂
私なら迷わずお断りします😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!私もお断りします😭

    • 12月4日
あおまろ

友人の結婚式で、産後1ヶ月以内の親友が、欠席でしたがサプライズでお祝いの言葉を述べに来てくれていました。
ですが、本当に5分程度の参加で、車で家族と赤ちゃんに待機して貰っていたそうです。

本当に物心ついた時からの大親友だから無理をしたそうなので、よほどの事情がなければ理由を伝えて欠席でいいと思います😌
後日赤ちゃんをお披露目がてらお祝いしてあげてください💡

Ryoon

一人目出産して1ヶ月後の
結婚式参列しました😂
私の場合は車で1時間かからない場所だったことや
身体もそこまで辛くなかったので
行っちゃいました😂
子どもは母親に見ててもらい
旦那に送迎お願いしました!
あおいさんは上のお子さんもいますし
身体の具合もわからないので
無理しないで断るのも有りだと思いますよ💦