※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

妊娠に関する診断結果が不安で、再度の受診を控えています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます。
こんばんは。
妊娠についてです。
前回の最終生理が3/16でした。
生理周期は28日で+3ほどです。
3/24、28、4/2、14と仲良ししました。
排卵予定日が3/30です。
4/20に陽性反応を確認し、
4/27に受診しました。
「子宮内に胎嚢っぽいのは確認出来るんだけど、小さいし、それがまだ子宮外ということも否定できないからまた一週間後ね」
と先生に言われました。
パソコン越しでこれだよ、と指された胎嚢?は、目視でわかる大きさではあるものの、これで小さいのかぁとショックをうけました。
受診した時期なら胎嚢確認できてもいいのになぁと思ってしまいましたが、排卵が遅れたのかな?とも思っています。
GWと重なっていたので、明けの5/7に再度受診してきます。
同じ経験をされた方いましたら是非ともアドバイスなどをいただけたらなぁ…!と思います。

今は毎日生命力を信じて語りかける日々です。

コメント

ぷにしお

私は、最終生理日が2/20で陽性確認できたのが4/2でした(o^^o)
排卵予定日もわかっていたので少し大きい位かなと思って、翌日病院に行って、主さんと同じ事いわれました。
排卵予定日から、計算してもなかなかそのとおりにはいかないんだなと実感しました(๑ŏ _ ŏ๑)
でも、いま9wに入りましたが、前回の8w3dの受診では大きさも順調だし、心臓も元気に動いてるねと言われましたo^^o)

✿さとあゆ✿

本日無事胎嚢確認できましたー!
通常妊娠も確認できて、まずは一安心です( ´ ▽ ` )ノ
2週間後に心拍確認できるようです!
同じ経験したもの同士元気な赤ちゃん産みましょうね!