※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

一番運転しやすい車を教えて下さい。運転必須な地域に引っ越しが決まり…

一番運転しやすい車を教えて下さい。

運転必須な地域に引っ越しが決まり、自分用の車を購入することになりました。
後ろに5歳と3歳の子供ふたりを乗せることが多くなるかと思います。

6年前に妊娠してから運転する機会が減り、運転に苦手意識があります。
なので収納力や見た目や価格は二の次で、何よりも運転しやすい車が欲しいです。
(夫の通勤に使っている車は5人乗りのセダンですが、これは難しく感じます…)

やはりスライドドアのついた軽になるのでしょうか?

車について全く知識がないので、車種を教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

うちはシエンタ乗ってます。
スライドドアで良いですよ!
前が出てなくてそんなに心配なさそうなのはN-BOXやそれに似た車かなと思います。試乗してみた感覚で決めるのが1番いいかと思いますよ!

min

前が見やすい、小回り効く、というならやはり軽のスライドドアかなと思います。
うちはフリードですが、中型なので小回りとか駐車は断然軽の方が楽でした。
軽スライドドアで大体同格なのが、人気でいうとホンダN-BOX、広さならダイハツタント、燃費ならスズキスペーシアあたりです🙌🏻
あとダイハツムーブキャンバスはタントよりコンパクトですがカラフルで見つけやすく女性に人気です✨
スライドドアは両側にして夕方も乗るならライトも明るいものがいいと思います🙏🏻

N&Y

運転しやすい車は軽だと思います。
でも、私は海沿いの地域なので軽は危ないと言われ…
シエンタとかスライド付きのやつ運転しやすいと思います。

ちなみに今、ヴォクシー乗ってますが、バックモニターついてて、どの車もバックモニターつけたらできるじゃんって思ってます。

代車で、アイドリングストップ?の車乗ったことありますが、慣れないからか、なんとなく、あれは変な感じがしました😂