※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の男の子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。候補は木製レール+トーマス、レゴデュプロ、おままごとセット、トランポリン、お買い物ごっこ。他にオススメがあれば教えてください。

3歳の男の子のクリスマスプレゼントで迷ってます…。

候補は…
・BRIOなどの木製レール+トーマスの車両
(いずれ飽きてプラレールが欲しがらないか心配)

・レゴデュプロ
(大きな遊園地のセットしか持ってないので増やしたら、発展して遊べるかな?でも下の子がまだ7ヶ月。喧嘩したり噛んだりすると、硬いし危ない?)

・おままごとが好きなので、炊飯器などのセット
 (アンパンマンはすぐ飽きる?木のシリーズは高いし、プラスチックで他のものだと中国製が多そう。。。)

・トランポリン(身体動かすのがあまり好きじゃないタイプなので、使うかな?)

・お買い物ごっこが好きなのでレジなどのおもちゃ
(こちらもアンパンマンは飽きる?)

こんな感じで悩んでます。
他にもオススメなどあったら教えてください。

でも、パン屋さんごっことか、アイス屋さんごっこも好きそうです。

でもごっ遊びシリーズは、アンパンマンばかりですよね💦すぐ飽きないかなぁー。

持ってるおもちゃは、

・アンパンマンのことば図鑑
・マグフォーマー
・ストライダー
・学研のニューブロック
・おままごとの食材や鍋

1番好きなで毎日必ず遊んでいるのは、トミカや電車のオモチャです。

でもプラレールは電池代かかるし、音もうるさそうで💧

でも息子が喜ぶのは、トミカやプラレールな気がします💧💧💧

コメント

ママリん

1歳の時に木製レールを買って、いまでもその上をプラレールの車両を走らせて遊んでます。下の子がレールを触っても危なくない(割れない)ので,もうしばらく木製で我慢してもらいます😅木製だとプラレールは坂を登れないんですよね…。
プラレールは電池入れずに手押しでもいけますよ。息子は自動で走るより手押しの方が好きみたいです。

トミカのトミカビルとかは候補じゃないんですね🙄

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

木製レールの上でも、プラレールが走れるんですね!知らなかったです♩
    でも坂を登れないとなると、電車ブームが続いていればプラレールが必要になるかもしれないんですね💦

プラレール、下の子に割られたりすることまで考えつきませんでした👀
    レールを買うなら木製にしておきます😄

トミカビルとかもいいのですが、トミカのタイヤが小さいので、下の子がもう少し成長するまで我慢させようかなーって考えてます😃

• 12月1日
みかん

同じく3歳男の子がいます💡
プラレール、トミカ大好きです😅
うちは、逆にあげすぎてネタ切れな感じでした💦

誕生日は木製の積み木に穴が開いたり溝がついていて積み木でコース作ってビー玉を転がして遊ぶ積み木?をあげましたが、下のお子さんが小さいのでビー玉はNGですよね💦

今年のクリスマスはパネルワールドというおもちゃをあげます💡
説明しにくいのでイメージとしては画像貼っておきます✨
駅や踏切、橋が追加で買い足せるのでレールのパネル、電車、駅をセットにして上げる予定です😆

色々トーマスとかあるのでご興味があれば「パネルワールド」で検索してみてください😆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪

お子さん、おもちゃたくさん持ってるなら飽きずに色々遊べていいですね😀

積み木の玉転がし、調べたらたくさん種類があってビックリしました😳
    もう少し下の子が成長したら取り入れてみます✨

パネルワールド、調べてみましたー✨✨
    うちの子めっちゃ喜びそうです👀
    写メまでありがとうございます♪

• 12月1日
ママリ

LEGOデュプロは下の子が1歳前から遊んでます!
硬いですが、まるっこくてとがってないので結構安全ですよ!
兄弟で一緒に遊べて良いと思います!

• ままり

ままり

レゴデュプロ、危なくないんですね✨

あとパーツが小さいのがいっぱいで、下が小さいうちは見守ってあげないと無くしそうで💦
    でもそんなこといってたら、これからレゴクラシックに移行したらもっと大変ですよね🤣

パーツがたくさんあった方が、後々喧嘩になりにくそうなので増やしてあげようと思います🙂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

あとデュプロは付け外し?が簡単なので0歳の力でも上手にできると思います!手伝わなくても遊べるのが良いです笑
    下の子いると、上の子のおもちゃも考えますよね。
    参考になると嬉しいです!

• 12月2日
  • ままり

ままり

おこさん1人遊びしてくれるとラクですね😀

確かにニューブロックより、付け外しが簡単かも👀

兄弟で遊べてケンカにならないようなものを探すのって難しいですね💦

• 12月2日
ゆい(*・ω・)

パン屋さん、アイス屋さん、レジはディズニーのもありますが、キャラクターに興味が無かったらあまり食いつかないかもしれないですね。 

うちは女の子ですが、乗り物の玩具が好きなのでこの玩具になりそうです💦 

• ままり

ままり

ディズニーのシリーズもあるんですね👀

ベビザラスにはディズニーのものあまり置いてないし、近くのアカチャンホンポにはおもちゃあんまり売ってないので知らなかったです♩

今は手作りのレジやお店屋さんでしか遊んでないので、喜ぶと思います✨

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • ままり

ままり

乗り物のおもちゃも好きなので、写メで教えて頂いだおもちゃも喜びそうです👀

初めて見ましたー!楽しそうですね😃

• 12月1日
ぽにぽに

同じく3歳の息子がいます。
誕生日が11月だったので悩んでいますが、最近レンジャーやライダー系が大好きで誕生日にロボットが欲しいと言いキラメイジャー?のロボットをあげたらとても喜んでいて、クリスマスにはゼンカイジャーのロボットリクエスト。。。
おもちゃのカタログ見せていたら自分でこれがいいと言っていたので迷ったらカタログ見せるのもいいかもしれません😂✨

• ままり

ままり

カタログ見せても、毎日欲しいものが違って1個には選びきれないみたいです💧

でも乗り物系は毎日見てます😂

車や電車やバスはたくさんあるのに、やっぱり好きみたいです😂

• 12月2日
ほし

ストライダー🚴‍♀️とかはどうでしょうか?
うちの息子はお気に入りです

• ままり

ままり

ストライダー持ってても、あまり好きじゃないみたいでいつも3分で降りちゃいます💧

いつも荷物になるのであまり使ってません🤣

• 12月2日
まーみー

興味があるものが一番喜ぶと思います👌
うちはトミカや電車のおもちゃは捨てるほどあるので、今回はリクエストされたころがスイッチにしますが、電池を充電池にすればそこまで電池代は気にならないですよ😊!

ごっこ遊びはたしかに飽きるの早いです💦
しばらくするとまたやり出したりしますが、車とかには敵わないですね。

• ままり

ままり

うちも車や電車などの車両は山ほどあります💧

よく電化製品とかの注意書きに充電式の電池は使わないように記載されてますが…
    充電タイプの電池使っててもおもちゃ壊れないんですか?😳

やっぱりごっこ遊びより、好きなモノには敵わないですよね💦

• 12月2日
  • まーみー

まーみー

壊れませんよ。
    電圧が足りなくて動きが悪くなることはあるみたいですが、最近の充電池は性能もいいですし、水回り以外は基本大丈夫です👌

車両がたくさんあるなら、BRIOのレールあったらかなり幅が広がって楽しいと思います😊

我が家はプラレールのガチャガチャした感じが嫌で、BRIOですが楽しく遊んでますよ👶

• 12月2日
  • ままり

ままり

コメント遅くなってごめんなさい💦

充電池って、オモチャや電子機器本体が壊れるイメージしかなかったので、すごくありがたい情報です😃

今回はBRIOの木製レールセットの電動電車つきにしました✨

充電池も合わせて購入します😄

コメント丁寧にありがとうございました🙏

• 12月6日
あーママ

サプライズプレゼントにはなりませんが、お子さん連れておもちゃ屋さん行ってみてはいかがでしょうか( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)??

うちはプラレールとトミカと一緒に遊べるおもちゃ、プラレールの車両とパウパトロールのDVD、ニューブロックにしました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ままり

ままり

クリスマスプレゼント、1つじゃないんですね👀!

今はパウパトロールブームで、前に行った時はパウパトのコーナーから離れませんでした💧

でも車や電車など、乗り物系はたくさんあるし、せっかくなら知育にも良さそうなものがいいかなーって悩んでます🤣

• 12月2日
  • あーママ

あーママ

私の両親からと、私たちからです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.ブロックは全く買う予定なく…Amazonのセールで安くなってたので、追加でプレゼントにしました🤣

まだ何買うか悩んでた頃、友達からパウパトのラジコンオススメしてもらって見たら良さそうでした😆

知育でしたら…なんだろ…乗り物の図鑑とかですかね…??

• 12月2日
  • ままり

ままり

ご両親からももらえるんですね✨

ニューブロック、踏んでも痛くないし、我が家でも大活躍してます♩
    Amazonセール、見てると色々欲しくなっちゃいますよね😊

パウパトのラジコン、調べてみます👀

図鑑、言葉図鑑しか持ってないので候補に入れてみます✨

• 12月2日
  • あーママ

あーママ

毎年私の方の両親から誕生日クリスマス貰ってます⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

ニューブロックまだ持ってなかったのですが、先週遊びに行った友達宅でずっと遊んでいたので、半額だし買ってあげようと思いたち🤣
    引越し前なのに普通に色々セールで買っちゃってます笑

パウパトの映画はみにいきましたか?その映画のBluRayとDVDが確か明日発売です(^^)
    うちはアマゾンプライムでダウンロード購入しちゃいましたが、すごく見入ってましたよ☺️

図鑑もじっくり見てあれこれお話してるのでよかったです😊

• 12月2日
  • ままり

ままり

返信遅れてごめんなさい🙏

パウパトのDVDもいいですね✨
    発売情報、ありがとうございます!知らなかったです😊

Amazonプライムでダウンロード購入できるのも知らなかったので、ありがたい情報です😀

図鑑は、知育に良さそうなのでクリスマスプレゼントとは別に用意します😃
    ありがとうございます😄

• 12月6日
  • あーママ

あーママ

いえいえ大丈夫ですよ(^^)

DVDとして買うかダウンロード購入するか悩みましたが待つ必要のない、ダウンロード購入の方選びました⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
    今日だけで3回見たのでさすがに飽きました🤣

喜ぶプレゼント用意出来るといいですね😚

• 12月6日