※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

産後18日目の褥婦です。産後に炎症で抗菌薬を服用し、現在悪露が多く、漏れることがあります。この状態は通常ですか?GWで受診が難しく心配です。ご助言ください。

産後18日目の褥婦です。悪露についての質問です。経膣分娩し問題なく退院しました。産後一週間の時に腹痛、子宮に圧痛があり受診、採血にて炎症が強く抗菌薬の内服を5日間し症状が落ち着き様子をみてました。上記の事が関係あるのか産後18日目ですが悪露が鮮血〜暗赤色で多い時には普通用ナプキンでは漏れてしまう時があります。
それともこの時期の悪露はこのようなモノなのでしょうか?GWに入ってしまい、受診も出来ず心配で質問しました。

コメント

ジャンジャン🐻

病院はやっていなくても、電話対応してもらえませんか?

お産などで先生はいると思うので、緊急性があれば見てもらえるかもしれませんよ❓

ことり

問い合わせてみます(*_*)回答ありがとうございました