※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家事・料理

同居義母との価値観が違いすぎて困る。綺麗好きではある義母。しかし、…

同居義母との価値観が違いすぎて困る。
綺麗好きではある義母。
しかし、拭くものが「えっ」と思うことがあるんです…
たまに、床拭いた雑巾で冷蔵庫の表面拭いてたり、今朝は手を拭くキッチンタオルで食卓拭いてました。
テーブルタオルでリビングのドアを拭くのは最早当たり前のようです。
テーブルタオルでシンクの中を拭いてるときはひぇ〜😱っと思いました。
これは普通なんでしょうか?私が潔癖なだけ?いや、私は潔癖症ではないんですが…💦

コメント

ラブリーにゃん

それは綺麗好きではない私でもイヤです💦

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

嫌ですよね!良かった、私がおかしいんじゃなくて💦

• 12月1日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

義母さんは綺麗になればいいって感じかもしれませんが、こっちはそれでここやっちゃうの❓💦って思っちゃいます💦

• 12月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そう!そうなんですよ〜😭
    床拭いた雑巾で冷蔵庫とか、手で触るとこなんだからやめてー😱って思います😨😨😨

• 12月1日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

思っても言えないから余計にストレスですよね😭

• 12月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

おっしゃる通りです…気持ち汲んでくださって嬉しいです😭
    ママリで愚痴るしかできません😫

• 12月1日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

どんどん愚痴りましょう😊

• 12月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

有難うございます✨

• 12月1日
もな💅🏻

私は拭く順番によります。
例えば冷蔵庫の表面拭いてから、床拭いて洗濯機にポイなら全然ありです🔆

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですね、洗ってあるタオルで上から順番に拭いて最後洗濯するならそれでも🆗ですよね。
    下からはやめてくれー😭ってなります💦

• 12月1日
はっちぽっち

私も綺麗好きではありませんが。。
台拭きで子供の手や顔拭かれた時は顔面凍りつきました(笑)
でも人によってボーダーラインって違うので、まぁあることかなーと思いました😂
例えばそんな義母さんでも、「シンク拭いたタオルで窓は拭きたくない」とか、「窓拭いたタオルで冷蔵庫は拭きたくない」とかあるかもしれません(笑)
食器とシンク洗いのスポンジわけない人もいますしね🙌
私的にはどこ拭くにしても、タオルが清潔感あればOKです😂(もちろん人間以外!)
拭く場所わけてても、汚ったないタオルだったら全力で拒否です🤣
義母さんは洗剤使わず水拭きなんだから洗えばOKでしょ!って感じなんじゃないですかね?😊

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

ええっ!台拭きで子供の手や顔を拭かれたんですか?!それは最悪ですね😱私だったらその場で叫びそう💦
    たしかにボーダーラインは人によっては違いますよね…しかし、義母は割と台拭きで至る所を拭いてしまう人なんです…食卓が汚くなるぅぅ😨と思ってしまうんですよね💦

• 12月1日
ゆん

綺麗好きっていうか
ただ見た目だけ綺麗にしとけば良いや的な感じですかね😭
ちょっとびっくりしちゃいますよね。床拭いた雑巾で冷蔵庫のくだりはガチで引きます😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

「見た目だけ綺麗にしとけばいいや」ってとこ確かにあります、義母。
    極端に言うと人が見えるところは綺麗にしてて、押し入れの中は要らないものだらけで汚い、みたいな…。
    子供がおもちゃ舐めたりするのは過剰に気にしてすぐ拭いたりするくせに、その拭くものは気にしてないで床拭きで子供が触れるとこ拭くのが本当理解できないんですよねー😫

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

順番にもよるかもしれませんが、綺麗好きぶってるだけではないかと…
うちの同居の義母もやたら掃除グッズ買ってきたり、洗濯機回す専用のスリッパ用意してたり、収納箱買ってきたりしてわたしは埃アレルギーだから綺麗好きなのよ!アピールしてきますが、こっちからしてみたら全然綺麗好きじゃないです😂わたしも潔癖症とかではないですが、同居前のお風呂場がピンク垢だらけや、夜になっても朝食べた洗い物が山積みだったり、テレビ台やソファーの下がほこりまみれだったり…よくこれで綺麗好きって言ってるな〜と思いました。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

私も綺麗好きぶってるだけだと思います!
    埃アレルギーのアピールしてるのに家具の下が埃まみれってヤバいですね🤣絶対ウソじゃないですか笑
    高齢になると目が悪くなるから色々と見えなくなるんでしょうけど…度が過ぎますね😓

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えるところしか掃除してないです😓物を動かさず、なんなら掃除機で押して物動かすくらいなので…
    別にわたしが掃除したらいい話なんですけど、あまりに綺麗好きアピールされるのでイラッとしてしまいます😅
    雑巾の話もすごい共感できてしまって…自分で台拭きだからと言ってたのにそれでコップ拭き出した時はドン引きでした。

• 12月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

分かります!綺麗好きアピールすんだったらちゃんと綺麗にしてくれ!って思いますよね!
    私がやって、それを義母に見られたらきっと義母が嫌な気持ちになって面倒なことになりそうだなぁと思うと自分でやるのもなんだかなぁと思うわけですよね😓
    てか、台拭きでコップ拭くとかヤバいですね…自分のなら良いけど、人のやられたらぎゃー‼️😱って叫びたくなりますね💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります💦あまりに汚かったらタイミング見計らって掃除し直しちゃいます…😣

• 12月2日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

めっちゃ共感します!私も義母が出かけてる時とかに掃除します🤣

• 12月2日