※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

2人目の妊娠を会社に伝えるタイミングが難しいです。マタハラがあったため、どう伝えるか悩んでいます。経験やアドバイスをください。

皆さんのお力をお貸しください😭
現在息子が9ヶ月で5月に2人目を出産予定ですが
まだ2人目の妊娠を会社には伝えておりません
現在16週に入ったところで伝えればいけない時期なのですが
育休取得中で2月24日から復帰予定で産前休暇を頂くのは
4月1日からになってしまいます
元々、2人目は作らないでなど息子の妊娠中からマタハラがすごい会社だったのでなんと伝えれば良いかわかりません
参考に皆さんのご経験やお伝えした文を教えてください😭

コメント

ママリ

ストレートに伝えるしかないと思いますよ😭
復帰期間が1ヶ月のみになってしまいますがそこはほんとに復帰するのですか?

• n.

n.

皆さんの言葉を見て強く気を持って、伝えました😭
    保育園の結果によって育休延長または有給を使ってお休みをいただきたいと伝えましたが復帰については現段階では判断できかねると言われてしまいしっかりとした回答がいただけてない状況です、、、

• 12月1日
☺︎

子供は授かりものなので会社の人に言われる筋合いないですよね😭普通に報告するしかないと思います💦2/24から復帰予定というのは保育園に入れる前提ですかね?😯1ヶ月だけ戻るなら育休延長した方が、お互いいい気もします👏🏻😊

• n.

n.

コメント有り難うございます、伝えました🥲
    保育園申し込み中ですが育休延長希望枠で申し込んでいます😭
    コメントを参考に保育園の結果によって育休延長または有給を使ってお休みをいただきたいと伝えましたが復帰については現段階では判断できかねると言われてしまいしっかりとした回答がいただけてない状況です、、、

• 12月1日
  • ☺︎

☺︎

会社がなんと言おうと保育園に預けられないと職場復帰は難しいと伝えるしかないですね…🥲1ヶ月だけお腹大きいまま戻るのも体も精神的にも辛いですしね😭

• 12月1日