※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

旦那が全然起きません。ずっと寝ています、旦那は夜勤中です。夜8時から…


旦那が全然起きません。
ずっと寝ています、旦那は夜勤中です。
夜8時から朝の7時までです。
あと2ヶ月この生活です。朝帰ってきて寝て夕方の5時頃起きます。なかなか食事もまともに取らないし
寝てばかりで心配です。
話してもだるいとか歳だとか言っており
なにもできない自分が情けなく感じます。

旦那様が夜勤の方や旦那様がお疲れのとき
みなさんはどうやって癒してあげていますか?

コメント

まま

我が家では夜勤明けは、帰宅してすぐに食事をとって、本人が起きるまで寝かせています。
夜ご飯しっかり食べてくれるなら、何より寝不足が辛いと思うので、夕方まで寝かせてあげる方が体力戻る気もします😳

  • みったん

    みったん


    やはり寝ることが一番ですよね!
    寝ても寝ても寝足りないとしか
    言わなくてどうしていいかわからず
    体調悪そうだし体力も減ってなんだか
    見ているこっちが辛いですが
    支えていけるようがんばります。

    • 10月17日
deleted user

うちも日勤と夜勤の交互で、残業休出で…。
夜勤の週には睡眠がまともに取れず、栄養ドリンクを毎日飲んでましたが、肝臓等心配で。
サプリメントに頼りました(笑)
お陰で栄養ドリンク飲むのが夜勤時で1~2回になりました☺

  • みったん

    みったん


    うちは夜勤1本で年内までです。
    ケーキ工場のためシーズンは忙しいです。
    サプリメント!!早速試してみます。

    • 10月17日
bcfmoy

飲食店勤務の為金土祝前日は朝の5時までお仕事です。お休みも月4日程度。お出かけの為連休をとると、2週間ほど連勤になる事も度々あります。風邪を引きやすいのでとても心配になります。😔
そんな時私は、お仕事の愚痴を聞いてあげたり、お家の中ではゆっくりさせてあげようと努めてます。9つ離れていて年上の意地?プライド?や、私が甘えてしまう事もあり、あまり甘えてくれませんが😂
とりあえず大切にしている事は簡単な事ですが、くっついたり愛情表現をするようにしたり、お疲れ様!おかえり!大変だったね!等を言葉にして言うようにしています。
きっとみったんさんが癒してあげたい!という気持ち伝わってると思います。支えてあげたいという気持ちさえあれば良いと思います。頑張りましょう🏃🎌💓

  • みったん

    みったん


    回答ありがとうございます。
    うちも週一しか休みないのでそのぐらいだと思います。
    しかも現場監督になっていて日本人は旦那だけ
    ベトナム人と仕事してるため言葉もあまり通じずストレスも溜まる一方な感じです。
    私も旦那と10歳離れているので
    プライドはあるだろうし弱音もめったに
    言ってきません。
    愛情表現はお互いかなりしているほうなので
    支えあって頑張っていきます😳

    • 10月17日