※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
·͜·
ココロ・悩み

3歳の息子が暴言や物を投げる行動が気になり、対応に困っています。ワンオペで子供を見ている際に起こる現象で、アドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる息子に対しての接し方が分からなくなる時があります、、

普段平日はワンオペで子供2人見ているのですが、
旦那が仕事から帰ってくると息子が暴言吐いてきたり、物を投げたりするようになります。私と娘と3人で過ごしている時はそんなことしないのに急に人が変わったかのようになります😢

平日私が1人で見てて甘え足りなかったり寂しいとか自分に注目してほしいからそうなるのかとか色々考えて見たんですけどなんでだろう、 、
物投げて危ないし暴言吐きだす理由が分からないのでどう対応したらいいか分からないしワンオペからの1日の終わりにこれがほぼ毎日だと疲れきって精神的にも余裕無しって感じで負のループにおちいってます😭

こんな経験された方いましたらアドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

hotaru

うちの娘もやはり注目を浴びたい時に悪さをします💦

我が家も旦那が家にいれる時間はほとんど無く普段2人の時間が多いのですが、
たまに旦那がいるとよくなります💦
私と旦那が喋っているのが気に入らないみたいです😅
話に入れないからつまらない、
自分が中心じゃない、
などの心境なんだと思います😅💦
あとはパパに対する試し行為もあるのかなぁなんて思ったり……

ちなみに私が電話をしているのも気に入らず、
わざと大きな声で騒ぐので、
娘がいる時に大事な電話は出来ません😅

  • ·͜·

    ·͜·

    やっぱ自分に注目してほしくてそうなっちゃうんですかね😫
    変わりようが別人レベルなので、、😭
    そうなった時どう対応してますか?


    電話!すごい分かります😫笑

    • 12月1日
  • hotaru

    hotaru

    パパとの時間も少ないしなぁ……と、
    なるべく旦那に娘を構ってもらうようにしています😅
    甘やかし過ぎかもしれませんが😂

    • 12月1日
  • ·͜·

    ·͜·

    普段居ないから遊んで欲しいのかもですね( ´•_•。)💧
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月1日