※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりかず
子育て・グッズ

育児中で母乳増やしたい。マリエン薬局のハーブティーが気になる。他におすすめの飲み物は?

カテ違いだったらごめんなさい^^;
現在混合で育児中で、生後2ヶ月になって少しずつ母乳が増えたかなー?と思ってるのですが、できたらもう少しでも増えてほしい!と思ってます(。-_-。)同じような経験の方で、おすすめの飲み物ってありますか??
今気になってるのは、マリエン薬局のハーブティーですが金額も高いし迷ってます(*_*)
そのほかもおすすめだよーとか、これは効果なかったーとか教えてください^ ^

コメント

れいかママ

私も、生後2か月のママしてます。
うちも混合で育ててます。
最初は、ミルク7回ぐらいあげていたんですが
タンポポ茶をママリで
進めてもらい試したところ
今では、ミルクの回数が
2.3回でOKになりましたよ♪

ちまこーい

AMOMAのミルクアップブレンド飲んでました。味に癖があるので飲みにくいと思われる方もいそうですが、私には効果があったようで完母になりましたよ。

うりかず

お返事ありがとうございます☆
私も同じ感じです!
最初は授乳の度にミルク足してましたが、最近は午後から足せばなんとかなる感じです^_^
たんぽぽ茶もよくききますよね!
試したことがないのですが、味はどうですか?クセとかあります?

うりかず

ええ!完母ですかー!うらやましいです^_^
ミルクアップブレンド、名前からして期待できそうですね。
癖のある味、、自分に合うかはわからないけど続けられたら効果ありそう☆参考にさせてもらいます!

れいかママ

タンポポ茶は、ちょっと癖があるかもしれないですね。
麦茶のような感じで
少し苦味もあるかもしれませんね。
1000円以下で買えますよ♪

魔女ッ子

タンポポ茶、ミルクアップブレンド…両方とも現在も飲んでいます。味の感じ方は個人差があるので何とも言えないですが、私は大丈夫でした。初めは癖があるけど私は平気と思っていて、飲み慣れた今では癖さえ感じず普通に飲んでいます。

が、しかし…残念ながら…私は母乳が増えませんでした。
今は、ギャン泣きしたりした時やミルクまでの時間つなぎの精神安定剤くらいの役割りで母乳を使っているだけで、栄養の足しにはなっておらず、ミルクに頼っています。離乳食が軌道にのったら、早めに卒乳したいと思っています。

ただ、良かったのは乳腺炎などのトラブルが一切なかったことです。だから、今も飲んでいます。

私は稀なケースかもしれませんが、タンポポ茶でもハーブティーでも母乳が少ないままな事もあります。
でも、だったら次はこうしよう!とか、ダメならこの手でいこう!とか、なんだかんだ試しながら作戦変更しながらやっていけますょ( ^ω^ )参考までに。

うりかず

1000円以下ならお試ししやすいですね☆
苦味はわりと平気なほうなので、探してみようと思います!
情報ありがとうございます^_^

うりかず

そうですよね、いくらネットで良さそうなこと書いてあっても自分に当てはまるかわからないですよね(。-_-。)
今はとにかく色々試してみよう!と思ってるので、あまり過剰に期待せずトライしてみます!水分補給はしなきゃですしね☆

れいかママ

私は、イオンのネットスーパーで買いましたよ。
買い物行けなかったら
便利なので検索してみて下さい。